シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARIN和田大改造計画!【第三回】元アパレル店員のKARIN宮本に服を選んでもらう!の巻

いつも読んで頂いている方、たまたま当ブログをご覧頂いた方、こんにちは。 (あれ?もう帰任したのかな?) というレベルでブログの更新が滞っていた和田でございます。 そんな私目のブログで、 KARIN和田大改造計画! なるスぺシャル企画を開催していたの…

久々に日本へ行って感じた事

先日、免許の更新の為、数日間日本に行っておりました。 タイに来て1年が経ちますが、久しぶりに日本に帰ってみて色々と驚いたことがありました。 【其の一】 移動が不便に感じる シラチャのように、安くて便利なモーターサイやトゥクトゥクが走っていないの…

第二回KARIN杯(withヤングマンの会)を終えて

10月1日(日)快晴。 第二回KARIN杯(withヤングマンの会)は最高のコンディションの中開催されました。 【全員で集合写真】 私和田が、幹事でありながらゴルフ場を間違え、集合時間を若干過ぎて現れるという大失態を犯してしまいましたが、皆さま寛大に受け…

可愛くはない。子でもない。言われなくとも旅はする。

こんにちはっ 本日は、気づけばご無沙汰、タイ人からどうも日本人と認識してもらえない THAILAND FACE・宮本がお送りいたします。 さて。 先日まで、和田がお送りしてきた自身の改造計画の道のり。 全3話で完結するこちらの企画。 第1話は、カラー診断によ…

第一回KARINフォトコンテスト結果発表!

先日、KARINにて、居住者の方限定で、 第一回KARINフォトコンテスト を開催させて頂きました! 【スマホからでも気軽にご応募可!】 シラチャにまつわるものなら何でもOK! そして撮影方法も自由なので、気軽にご応募いただけるフォトコンテストなのでござ…

KARIN和田大改造計画!【第二回】カリスマ美容師さんのカット&カラー

前回に引き続き、今回も、KARIN和田大改造計画のネタでございます! このところずっと和田が書いており、 宮本の記事をそろそろ期待していた方もいらっしゃるかもしれませんが、 それまでの箸休めと捉えて、楽しんで頂けますと幸いでございます。 このKARIN…

KARIN和田大改造計画!【第一回】パーソナルカラー診断

ホテルマンといえば、 【礼儀正しくスマートなサービスのプロフェッショナル】 こういったイメージが一般的となっております。 しかしながら、人間の個性は色々。 【中にはこんなひょうきんなホテルマンも!】 ホテルマンにもいろいろな形があってよい そう…

第一回KARINボーリング終了!!

毎週末行っておりますKARINイベント、 先週はボーリングでございました。 【P.S.BOWLING~パタヤ~】 参加者の皆さまとスタッフで一緒にKARINを出発し、 パタヤにあるP.S.BOWLINGというボーリング場に繰り出しました。 料金は日によって違うそうですが、この…

証明写真が欲しい時

こんにちは! 今日も私、KARIN和田が書かせて頂きます。 先日、突然必要になって困ったものがありました。 そうです、証明写真です。 ちょっとしたパニック状態に陥りましたが、きっとロビンソンに行けばあるだろうと思い、訪れてみました。 インフォメーシ…

第一回KARIN BBQ大会を終えて

8月27日(日)、曇天。 この日、弊ホテル&サービスアパート【KARIN】では、 はじめてのBBQ大会を開催させて頂きました。 この日は、シラチャの心若き者が大勢集う、 【ヤングマンの会】 という大組織の、35回目となる集いにコラボさせて頂き、多くの参加…

パタヤでサーキット!“Easykart Pattaya”

こんにちは! 本日は、明後日のBBQイベントのことで頭がいっぱいの和田が書かせて頂きます! 【第1回KARIN BBQ。今週の日曜日に開催いたします!】 yomabashi.hatenablog.com 【そして前回の宮本のブログ。個人的にこのネタにはかなり驚愕させられました…

少しばかりの休憩〜午後3時昼下がりのティータイム〜

こんにちわ! 本日は"千葉の猛毒スコーピオン”こと、宮本がお送りいたします。 さてさて。 前回までの和田がお伝えしてまいりました、 イベントの数々。 花火はお客様皆様のかいもあり、 大人から子供まで お客様からスタッフまで、 日本の方からタイの方ま…

KARIN納涼花火大会を終えて

昨日、KARIN納涼花火大会を開催させて頂きました。 現在KARINのフロントは、日本の夏真っ盛り状態でございます。 【法被に提灯、ソーラン節まで流れている時があります】 こうして少しでもお盆の時期に日本の夏を感じて頂く&タイのお客様に日本の夏の文化を…

シラチャの街中で見つけた絶品カオマンガイ!

最近、シラチャの街中で美味しいカオマンガイ屋さんを発見してしまいました。 それがこちら、 【カオマンガイ ナーイプラティップ】 Google マップ ☝お店の地図はコチラ 【店頭には鳥の丸焼きがこれ見よがしに置かれています】 【近くで撮ってみました。おい…

第一回KARIN杯大開催!!

こんにちは! KARIN和田です! 新興勢力、宮本亮のパワーに負けじと奮闘中の日々でございます!! そんな中、本日、遂に、 KARIN杯 が満を持して大開催されました! 【第一回KARIN杯の記念すべき写真撮影!!】 果たして、こちらの出場者の誰が、 この…

夏の祭典〜熱く感動の日々が今ここに〜

こんにちは! 本日は、"タイの眠れる獅子"こと、担当・宮本がお送りいたします。 さて タイトルでも述べましたが、いよいよ8/7(月)より、 日本で毎年恒例であります、あるひとつの'夏'が始まろうとしております。 勘が鋭い方だとすぐわかるのではないで…

日本の文化イベント≪浴衣まつり≫開催!!(8/10~20日迄 ※ミニ花火も開催予定)

こんにちは! KARIN和田でございます! 日本の夏といえば!? 当然浴衣でございますが、 KARINでは、なんと! 8/10~20日の期間中、スタッフが浴衣を着ておもてなしするという、 非常に大胆な企画をお届けすることになりました。 一旦一部のスタッフが試着を…

屋台のカレーピラフ&チキン【カオモッガイ】

こんにちは。 和田です。 KARINのタイ人スタッフが時々買って来て食べている、カレーピラフとチキンがセットになっている料理が美味しそうなので、私も買いに行ってみる事にしました。 その料理の名は、 ≪カオモッガイ≫ お店は屋台でした。 【ソイ1の屋台が…

ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム@PATTAYA

こんにちは。 KARIN和田でございます。 先日、私の家族が来タイした為、パタヤへ観光案内して参りました。 行先について色々考えた末、以前から気になっていた、 ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム へ行ってみることにしたの…

タイ料理といえば?〜栄養は大事〜

こんにちは。 本日は和田に代わって、わたくし宮本がお送りいたします。 さて唐突ではありますが みなさま'タイ料理'といわれたとき 何の食べ物を想像しますか? いろいろありますよね。 ・トムヤムクン ・カオマンガイ ・ガパオライス ・パッタイ などなど …

シラチャ1美味しいと噂のカオマンガイ屋

「シラチャで一番美味しいカオマンガイ屋ってどこですか?」 シラチャ駐在歴の長い方にこう質問した時、大抵の方が同じお店を教えてくれます。 これって結構凄いことだと思うんです。 数あるカオマンガイのお店の中で、多くの人が1番に挙げるということは、…

【新スタッフよりご挨拶】

こんばんは! 6/末より新しくKARINに入りました、宮本 亮です! ワタクシ自身の簡単な自己紹介的なことをさせて頂きます!! 男、27歳、独身、千葉県生まれ、趣味はお酒、野球 以上でお分り頂けたでしょうか?笑 あんまりダラダラ〜ダラダラ〜お話すると ’…

七夕祭と新しい日本人スタッフ

KARINでは今、絶賛七夕祭中でございます。 【フロントには七夕祭のごあんない、織姫、彦星の木飾り、短冊が!】 どちらかというとタイ人のお客様の方が興味を持ってらっしゃるご様子で、 【七夕祭について、日本語、タイ語、英語3か国語でごあんないを作成】…

KARIN便り~其の一~

カリンでのささやかなトピックをご紹介させて頂くコーナー、 【KARIN便り】 今日から不定期にて始めさせて頂く事になりました。 今回のお便りは、フロント周りからお届けいたします。 KARINのフロント上では、ご案内やパンフレット以外に、さりげないサービ…

おなは食堂で発見!タイ産最高級牛のサーロインステーキ!

KARINの向かいにあります、シラチャで1、2を争う和食レストランと評判の名高いおはな食堂さん。 【おはな食堂】 近くにあるので時々利用させて頂いているのですが、先日、ちょっと気になる料理を発見致しました。それがこちら、 【タイフレンチビーフ-ヌア…

KARINから歩いて海に行ってみました

KARINの魅力の一つに、 【海が近い】 という特徴があります。 【オーシャンビューのお部屋は特に好評を頂いております】 折角こんなに海が近いので、見るだけでなく直接行ってみようと思い、先日一人で最寄りの海に行ってみました。 【いつもお世話になって…

バンコク日帰りバス旅行~後編~

バンコク最大の日本人街と言われているプロンポン。 初めて訪れた印象としましては、東京の日本橋とバンコクが融合したような、美しくて巨大な都市、といった感じでした。 BTSのプロンポン駅を降りると、エンポリウムとエムクオーティエという、巨大な商業施…

バンコク日帰りバス旅行~前編~

先日とある目的を果たす為、早朝から日帰りでバンコクまでバスで行って参りました。 【トゥッコムのバスセンター】 トゥッコムのバスセンターは、商業施設の向かいでひっそりと営業しているバス乗り場です。 【中に入ると行先ごとにカウンターがあります】 …

誕生日色占い

タイに住んでいると、日本で行っていた習わしなどから解き放たれますね。 例えば初詣。 今年はタイで過ごしていたため、10年以上続けていた神奈川県鎌倉市の鶴岡八幡宮へのマイ参拝記録が途絶えてしまいました。 いつも鶴岡八幡宮でおみくじを引いて一喜一憂…

NINJYA RAMEN@Soiソニー

先日ブログで書かせて頂いた焼肉屋さんの隣に、気になるお店を発見しました。 yomabashi.hatenablog.com 【焼肉 トラ】 【NINJYA RAMEN】 【店内には忍者の人形が置いてあります】 このお店、味は正直言って普通なものが多いですが、大きな利点が2つありま…