シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ミシュラン公認!パタヤの激ウマ本格派塩ラーメン【Gyo Gyo Gyo】

先日、KARINの立ち上げ、OPENの時期にお世話になった、前KARIN総支配人の原氏と共に、1泊2日でパタヤへ行って参りました。 久しぶりの水入らずで、のんびりとパタヤを満喫して参りましたが、立ち上げ時期の思い出や、OPENしてからのドタバタ、お世話になった…

タイのペットボトル飲料水について調べてみた結果と、ちょっとだけダイエット失敗の話

生活に必要な水。 何といっても成人の体の約60~65%は水で満たされていると言われており、日々口にする水分の質次第では体調に大きく影響が出ると言っても過言ではありません。 そんな中で、今回はいつもタイで飲んでいる水について調べてみました。 【KARI…

ソンテウでパタヤへ!

こんにちは。 最近めっきりブログに登場しておりませんでした小林でございます。 今回は久しぶりに私が書かせて頂きます。 7月29日(日)、KARINイベントで、パタヤに昼食を取りそのあとでパラセーリングをやるというイベント、題して、 ソンテウでパタヤへ…

タイの禁酒日について調べてみました

禁酒日。 タイに住んでいると、いつも突然のように訪れるこの特別な日。 【初めてフリー素材のサイトから、それらしき写真をダウンロードして使ってみました】 なぜ突然のように訪れるのかと申しますと、そんなにタイの1年間の禁酒日をきっちり把握していな…

サヨナラゴルフ

2018年7月15日(日) この日帰国される、1年間の研修でタイに赴任されていたSさんとYさんを見送るべく、KARIN主催でゴルフコンペを開催させて頂きました。 お二人と特別に所縁のある方々を集めさせて頂いたところ、17名もの方々にお集まりいただき、1年とい…

【酵素の家】に行ってきました!

時々、趣味でシラチャの街中をパトロールしているのですが、 その際、いつも気になっているお店がありました。 それが、ソイ8にある、 酵素の家 という謎のお店です。 【ソイ8、みよちゃんや夢庵の並びにそのお店はあります】 砂風呂みたいな感じの写真が看…

パブリックビューイング&七夕

現在W杯が開催中でございますが、日本、大健闘でしたね! 色んな問題を抱えて挑んだ今回のW杯日本代表でしたが、蓋を開けてみたら意外や意外、素晴らしいサッカーを繰り広げ、ベスト16まで駒を進めてくれました。 そんなW杯日本戦でしたが、KARINでは全試合…

タイマッサージでちょくちょく使われる【タイガーバーム】が色々凄かった件

こんにちは。 週1~2回のペースでタイマッサージに通っている、KARIN和田でございます。 そんな和田でございますが、最近、このタイマッサージについて、非常に気になっていることがあります。 それはタイガーバーム。 【赤と白のタイガーバームがあります】…

アタラモールにて、白茶屋のお弁当販売が開始されたこと

最近、嬉しい発見がありました。 それはまさにタイトルでご紹介させて頂いた通りなのですが、 白茶屋のお弁当が、ついにアタラモールでも販売を始めてくれたのです! アサンプション側のイオンには、たんまりとある日本食レストランのお弁当。 アタラモール…

噂の超人気タイ式ラーメン屋【ナーイデーン バミーキアウ(Nai Deang Bahmi Keiyw)】へ行ってみた!!

こんにちはKARIN和田です。 シラチャに美味しいお店は沢山あるのですが、なんとなく、ずっと同じだと少し飽きてしまいますよね。 故に、新しい美味レストランの発掘というのはとても重要です。 そこで今回は、色んな方から、 「あそこのクイッティアオ(タイ…

「KARINの日本人従業員が住んでる部屋って、どんな感じなの?」というご質問について

現在、私KARIN和田と、KARIN小林という日本人スタッフが2名、当館にて勤務しております。 この2名は、まだ空室がございます関係上、当館のSutadioRoomを借りて住んでおります。 【KARINのStudioRoom】 時々、 「2人の部屋って、お客さんと同じ作りになってる…

第6回KARIN杯を開催いたしました!

こんにちは! いつまでも130の壁を越えられない男、KARIN和田でございます。 本日、2か月に1回行われる、恒例のKARIN杯を開催させて頂きました。 本日お集まりいただいた方は全部で16名様でした。 いつも和気あいあいのKARIN杯ですが、 今日はいきなり大…

タイの季節と雨対策

最近シラチャでは雷雨が凄まじいですね。 今はまさに雨季の真っただ中でございますが、 何となくでタイの季節を把握しておりましたけれども、 今回は改めて、タイの季節について勉強しなおそうと思い、早速調べてみました。 【KARINに住み着いている猫。通称…

早速、KARIN卓球を開催しちゃいました

本日、KARIN内のお客様と従業員で、 KARIN卓球 を開催いたしました。 日曜日の16時。 ちょうど夕方に差し掛かる、この夕食前の時間帯に皆さんと一緒に気持ちよく汗を流すべく、卓球大会が行われたのです。 【ソフトドリンクとお酒を用意】 夕食前なので基本…

KARINで遂に卓球が遊べるようになりました

こんにちは! 中学校時代3年間、卓球部に所属していた、KARIN和田でございます。 昨日遂に、KARINへ噂のアレが導入されました。 【朝食会場に卓球、堂々オープン】 卓球台でございますね。 こちらは、ご宿泊者様、居住者の方につきましては、無料でご利用頂…

ソフトボールチーム【シラチャーマリンズ@ブラパ大学】に参加してきました!

こんにちは! シラチャの様々なアソシエーションに首を突っ込みまくっている、KARIN和田でございます。 今回は私、シラチャのソフトボールチーム シラチャーマリンズ に参加させて頂きました。 先月、Tさんという方から、 「ブラパ大学でソフトボールやって…

シラチャのローカルのお店で散髪したいけど、失敗したくない時のオススメ

シラチャで髪を切りたい時、大きく2つの選択肢があると思います。 それは、日本人スタッフのいるところか、日本人スタッフのいないローカルのところの2択でございます。 男性の散髪の場合、もちろん日本人に切ってもらえたら、注文が伝わりやすくて大きな…

ロビンソンで映画を観てきました

こんにちは。 KARIN小林です。 先日、ロビンソンへ映画を観に行ってきました。 映画は日本でもちょくちょくと観ていました。 特に好きなジャンルというものはありませんが、 映画館に行って映画を観る、ということ自体が好きだったので、 久しぶりにその雰囲…

KARIN企画【ソンテウで行く!ソンクランを楽しむinバンセン!】

2018年4月16日、KARINで、 【ソンテウで行く!ソンクランを楽しむinバンセン!】 を開催させて頂きました。 今回はソンクランで帰国中のお客様も多い中、 スタッフ合わせ5名様もの参加者の方でソンクラン中のバンセンに繰り出してきました。 【行きのソンテ…

ゴルフを始めております

皆様、こんにちは! タイに来てから早いもので、四ヶ月が経ちました。 こちらに来てから、始めたものがいくつかあります。 その中の一つがゴルフです。 先日、KARIN杯では残念な結果になりましたが ゴルフを始めた時に道具を揃えました。 ゴルフクラブ一式や…

和田のダイエット途中経過

こんにちは。 ソンクランも平常通りひたすらKARINに常駐しているKARIN和田でございます。 なんだかんだで、結構日本に帰らずシラチャに居られる駐在員さんも多いみたいですね。 そんな私和田でございますが、実は人知れずダイエットに再挑戦を始めておりまし…

第5回KARIN杯を終えて

皆様、こんにちはKARINの小林です!! 2018年 4月1日(日)に第5回KARIN杯が開催されました。 天候にも恵まれとてもいいコンディションで行われました。 今回は何と!! 15人もの方に参加していただきました。 【こんなにたくさんの人に集まっ…

タイ語学校futurepointで行く【Baanmaichailane Resort】

先日、私和田は、タイ語を学んでいる学校【futurepoint】さんが主宰するイベントに参加し、Baanmaichailane Resortという、Samut Songkhramの遊び場へ行って参りました。 【Baanmaichailane Resort。フアヒンの少し北にあります】 Google マップ 【この車で…

最近見つけたお気に入りクイッティアオのお店:メープラニーレストラン

最近よく行っているクイッティアオ(タイのラーメン)が美味しいローカルタイ料理屋さんがあります。 それがこちら、 ร้านอาหารแม่ปราณี メープラニーレストラン 営業時間 7.30-15.00 Google Maps ソイ7の入り口、パヤタイ病院の向かいにあります。 お店は15…

KARIN1周年

この度、3月1日にKARINは皆様のおかげで1周年を迎えました それを記念いたしまして先日、バーべキューを開催いたしました。 多くのかたに参加していただきました。 皆様ありがとうございます!! 当日は天候にも恵まれ、寒くも暑くもなく この気候はまさに…

サミティベート病院のローカル食堂:foodhouse

ちょうどKARINの隣にあるので、時々訪れるサミティベート病院。 全然病気じゃないのに通うんですよね、サミティベート。 なぜならここには、大戸屋があり、スタバがあり、S&Pがあり、ハーゲンダッツが売ってるファミマがあり、ATMがあり、等々、非常に便利…

親友、カイ君との別れに思う事

シラチャの特殊なところは、何といっても、頻繁に別れが訪れることですね。 この一年半で、もう何十人を見送って、何十回清らかな涙を流してきたことでしょう。 海外赴任には任期が付き物。 長くても大体およそ3年から5年で、殆どの方が日本へ帰って行かれま…

タイのファミマで個人的に美味しい物BEST 5 を選んでみた

ここ最近、夕食はもっぱらファミリーマートで購入しております。 近くにはタイ料理も日本食も色々あるんですけどね。 手軽で気軽で、とても使い勝手がいいので、ついついコンビニに頼ってしまいます。 【なぜならKARIN1階には24時間営業のファミリーマートが…

ヨガ教室に参加しました

この度KARINのK´s community 4th floor lnfinity Pool にて ヨガ教室が始まりました。 【1回250バーツになります】 水曜日 18:00~19:00 金曜日 18:00~19:00 19:15~20:15 土曜日 18:00~19:00 19:15~20:15 毎週、行っています。 最近運動不足なので、これは…

ソンテウでバンセン巡ってきました!

先日、KARINイベント 【ソンテウでバンセンめぐり!】 が開催されました。 上記チラシには当日の流れが載っていますが、 実際はこれ以外に、 ブラパ大学 バンセン一おいしいと噂のイタリアン を行先に追加し、行って参りました。 【当日何だかんだで人が減り…