シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

“駐在の達人”とは?

 

このブログの中で、

 

“駐在の達人”

 

という言葉を何度も使っていますが、

僭越ながら、ワダの考える駐在の達人について書いてみます。

 

まず、“駐在”“達人”という言葉の定義を辞書で引いてみると、、、

 

f:id:yomabashi:20161011030025j:plain

 

 

ちゅう ざい [0] 【駐在】

( 名 ) スル
一定の場所にとどまっていること。特に,他の地に行き任務のためにそこにとどまっていること。 「日本に-する各国大使」 「 -国」
駐在所」また,「駐在巡査」の略。 「の-さん」

 

たつ じん [0] 【達人】

豊富な経験長年鍛練により,その道の真髄体得した人。 「 -の境地に入る」 「剣道の-」

 

 

すなわち、“駐在の達人”になるためには、

 

「任務(=仕事)のために

一定期間とどまり、豊富な経験と鍛錬により、その道の真髄を体得する」

 

ことが必要になります。

 

そのためには、

 

  • まずタフな異国での生活を一定期間過ごすための健康を維持する(よく休む)
  • そして任務(=仕事)でしっかりとしたパフォーマンスを出す(よく働く)
  • 加えて、(仕事はもちろん)タイならではの遊びも楽しみ、真髄を体得する(よく遊ぶ)

 

という、メリハリのある駐在生活ライフスタイルとして貫くことが重要と考えます。 

 

 
ですから、昨日のブログで宣言したダイエットも、
食事を摂らない
とか、
やせ薬を飲む
といったやり方ではなく、
メリハリのある駐在生活をライフスタイルとして確立する
ことで達成しようと思います!!
 
 
ですから私、明日から平日朝6時に起床し、
原総支配人といっしょに(無許可)
 
近所のジョギングをする事を決めました。
 

f:id:yomabashi:20161011030926j:plain

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/