読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

住み始めて感じるシラチャの驚き

 

タイの伝統的挨拶“ワイ”が自然に身に付いてきた今日この頃です。

 

タイのマクドナルドではドナルドもワイの姿をしています。

 

 

 

P_20161005_192032.jpg

 

 

 

 

シラチャに住みはじめて、何気ないことで驚くことが結構あります。

 

今回はそんな私の驚き体験を、写真とともに紹介していきたいと思います。

 

 

其の1.

プレ4.jpgプレ2.jpg

街で見かける犬猫の約9割が、微動だにせずぐったりとして横たわっている。

きっと、温暖な気候によるものなんでしょうね。こんな姿の犬猫をある意味かわいい、と感じるのは私だけでしょうか。

 

 

其の2.

プレ5.jpgプレ8.jpgプレ9.jpg

地元のタイ料理屋がめちゃめちゃ美味しい。

これは非常に嬉しい驚きでした。日本でもタイ料理が流行っていますが、明らかに地元で食べるタイ料理の方が美味しいし、圧倒的に安いですね。

 

 

其の3.

プレ6.jpg

プレ1.jpg

販売されている少年ジャンプの中に、コロコロコミックの付録が入っていた。

結局買わなかったのですが、付録の内容が今でも気になっていて、今度あったら絶対に購入します。

 

 

シラチャに赴任して約半月が経ちましたが、最初新鮮に驚いていたことも、徐々に当たり前のものとして認識するようになってきました。

 

驚きながらも自然と様々なことに慣れていく中で、シラチャの街は日本人にとって適合しやすい環境が整えられているということに、改めて実感として気付かされました。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/