シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

二郎系ラーメンをシラチャで探してみたら

突然ですが、ラーメン二郎をご存知でしょうか?

 

“ラーメンではなく『二郎』という食べ物”という言葉が聞かれるほど、ラーメンの世界で確固たるポジションを築いているラーメン二郎

濃厚な豚骨醤油味のたっぷりと浮いたスープボリューム満点の麺の上に、山のように積まれた野菜、いわゆる“ドカ盛り”ラーメンですね。

その味は“ジロリアン”と呼ばれる中毒者まで出すほどの人気ぶり。

 

現在、全国に40軒程の暖簾分け店舗があり、それ以外にも二郎から多大なる影響を受けた❝インスパイア系❞や❝亜流❞と呼ばれるラーメン店が全国各地に存在します。

 

それらが一体どのくらいあるのだろう調べましたところ、便利なサイトを発見しました。

 

 

ramenjirouinspire.web.fc2.com

 

 

こちらのサイトで調べてみたところ、

 

f:id:yomabashi:20161103160352p:plain

インスパイア系が日本列島を埋め尽くしています!

 

東京都区内に絞ると、

 

f:id:yomabashi:20161103160445p:plain

東京都区内だけでもこの有り様です!

 

タイはどうでしょう?

 

f:id:yomabashi:20161103160421p:plain

残念!

 

よく考えたらこちらは全国ラーメン二郎&インスパイア系マップなので海外に印はありませんでした。でもですね、

 

ちゃんとシラチャにもあるんですね、二郎インスパイア系、

f:id:yomabashi:20161103131726j:plain

麺や一代

 

google map

https://www.google.co.th/maps/place/13%C2%B010'02.8%22N+100%C2%B056'03.4%22E/@13.1674563,100.9337188,19z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d13.167455!4d100.934266?hl=ja

facebook ページ

https://www.facebook.com/menichi.sriracha/

 

中に入ると、ありました、

 

f:id:yomabashi:20161103133513j:plain

噂の二郎280バーツ

私はこちらに肉山(+50バーツ)をトッピング。

さあどんなインスパイア系二郎がテーブルに届くのでしょう?

 

 

 

f:id:yomabashi:20161103133307j:plain

これが噂の二郎です!

豚肉、牛脂、にんにく、味玉、もやし、具材がてんこ盛りで麺が見えません!

(これ食べきれるんだろうか?)

 

そんな不安を抱いていると、二郎完食の心得という紙が目に入ってきました。

f:id:yomabashi:20161103132926j:plain

とにかく喰らいなさいということですね。

 

結果・・・

 

 

 

 

 

麺を残してしまいました。

 

やはり凄まじいボリュームでした。

日本にいた頃よく色んな二郎系ラーメンを頂きましたが、ボリュームもスープもクオリティ的に負けていないなと感じました。何よりシラチャで二郎系が味わえるという喜びは計り知れません。

 

しかしながら、そもそもヘルシーライフを目指す私にとって、これは今食して良いものだったんだろうか?

そんな自己嫌悪に陥りながら帰宅して、即、恐る恐る体重を計ってみたのです。

 

~明日に続く~

 

 

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

f:id:yomabashi:20161103131418g:plain

KARIN HP QRコード