シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

質の良い眠りを得るために

皆さんは毎日、しっかりと睡眠を取れていますか?

きちんと睡眠がとれていないと、一日のパフォーマンスが著しく低下してしまいますよね。

では質の良い眠りの効果とは具体的には一体どんなものがあるのでしょうか。

調べましたら、非常に参考になるサイトを見付けました。

 

welq.jp

(『質の良い睡眠』をとるため方法10選!睡眠の質を高めるグッズと音楽もご紹介|WELQ [ウェルク]より参照)

 

こちらのサイトでは質の高い睡眠効果として以下の5点が上げられています。

 

1.肌を生まれ代わらせ、髪の成長を促す

2.寝ることで心を健康に

3.免疫力をアップ

4.睡眠で身体機能も整える

5.効率の良いダイエットに

 

こういった具体的な効果を見ると、質の良い睡眠を取れているか否かで心身の健康に大きな違いが生まれるという事がわかります。

 

私が質の良い睡眠を得る為にしている取り組みとしましては、マットレスに西川のAirを使用しております。こちらは当館KARINの客室にも全室に導入致しますので、今回はお客様に先駆けてAirを使用してみての正直な感想をレポートさせて頂きたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20161109194129j:plain

【西川Air

サッカーブラジル代表バルセロナ所属のネイマール選手、日本サッカー界のレジェンド現横浜FC所属の三浦和良選手、ニューヨークヤンキース所属の田中将大選手、ゴルフの松山英樹選手が使用している、今や日本で大人気のマットレスです。

体にストレスが少なく、ラクに寝られるマットレスということで知られていますが、実際に使ってみて何より優れているなと感じる点が、入眠までの速さです。

 

目を瞑っても頭が冴えて眠れなくなってしまったりだらだらと眠れないまま過ごしてしまう事が多かった私でしたが、Airにしてからはそういった悩みが全く無くなったのは非常に大きかったです。さらにこちらのマットレスは面ではなく点で支えるので、圧迫感がなく血行を妨げないという効果もあるそうです。

 

寝心地が良い分、マットレスから離れたくなくなってしまうのが難点といえば難点ですね。部屋に戻るといつもベッドに直行して、そこで殆どの時間を過ごしてしまいます。

とはいえ、部屋で過ごす時間の割合を考えれば眠る時間が大半を占めるので、特に問題はありません。

 

f:id:yomabashi:20161110154331j:plain

Airの快適さには、原総支配人も満面の恵比須顔】

 

とはいえこれはあくまで個人的な感想ですので、ご興味のある方は是非Airをご体感しにお気軽にKARIN内覧へいらして下さい。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村