シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

喫茶店の気になるスイーツ

日本ではそろそろ衣替えの時期でしょうか?

 

ここシラチャでは今日も炎天下、暑い日が続きます。

そんな中で暮らしているとすぐに喉が渇き、冷たいドリンクが欠かせません。

こうした流れでいつも通っているのが、以前にこちらのブログでご紹介した、

yomabashi.hatenablog.com

 

Honey's Timeさん

f:id:yomabashi:20161021122640j:plain

【いつも大きな笑顔で出迎えてくれるトゥクタンさん】

近所の御用達喫茶店ですが、こちらに訪れる際いつも気になっているのが、

 

f:id:yomabashi:20161020105937j:plain冷蔵庫。

中には販売用のドリンクやお菓子が入っているのですが、

その中のスイーツが美味しそうでいつも気になっています。

スイーツの値段はひとつ大体5バーツ~35バーツ程で、品揃えもちょくちょく変わります。

 

この日のスイーツの内容を見てみますと、

 

f:id:yomabashi:20161115112453j:plain

チョコボール

 

f:id:yomabashi:20161115112543j:plain

【スライスアーモンドを塗したパン・デピス】

 

f:id:yomabashi:20161115112829j:plain

【カップ入りガトーショコラ】

 

f:id:yomabashi:20161115112702j:plain

【かわいいキャラクターのお菓子】

 

キャラクターのお菓子の種類についてはよくわからなかったので、トゥクタンさんに、

「ニー アライ クラップ(これはなんですか)?」

と訪ねてみました。

すると、

「マカロン!」

と、大きな声で、そして少し動揺しながらこのキャラクターお菓子がマカロンであることを教えてくれました。

 

ダイエット中ではありますが一度は食してみたいと思い、この中のいくつかを買って帰りました。

 

f:id:yomabashi:20161115112913j:plain

選んだのはこちらの三点。

チョコボール、パン・デピスに関してはある程度味の想像が付きますが、ピカ〇〇〇のマカロンに関しては未知数なところがあります。

 

f:id:yomabashi:20161115113116j:plain

【横から見た図】

 

こうして眺めていても仕方ないので食べてみることに。

 

・・・・・、

 

 

 

 

美味しい!!

 

外側のサクサク感、中はしっとりと柔らかく、しっかりとした甘みが口の中に広がります。想像よりとてもクオリティーの高いマカロンでした。

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20161115113225j:plain

【かじった後は無残な姿に】

 

チョコボールとパン・デピスに関してもチョコの含有量が多く、甘くてクオリティーの高いスイーツでした。

町の喫茶店のスイーツがここまでレベルが高いという事は、タイ人のスイーツへのこだわりもそれだけ高いのかもしれませんね。

ダイエットが一段落したら、タイのスイーツ事情について実食も兼ねつつ掘り下げて行きたいと思いました。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村