シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

地元の、ちょっとオシャレなタイレストラン

 

ランチの時間。

 

今日も新しい発見を求めて、まだ見ぬ美味しいタイフードを探します。

 

近所にはまだまだ入っていないお店があるのですが、そんな中で、いつも気になっているお店がありました。

 

 

f:id:yomabashi:20161123171528j:plain

f:id:yomabashi:20161123171446j:plain

f:id:yomabashi:20161123171344j:plain

Google Map

https://www.google.co.th/maps/place/13%C2%B009'35.0%22N+100%C2%B055'53.8%22E/@13.1597103,100.9310498,19z/data=!3m1!4b1!4m5!3m4!1s0x0:0x0!8m2!3d13.159709!4d100.931597?hl=ja

 

タイの大衆食堂のようなお店が並ぶ中、

いかにも

“レストラン”

といった風体のこちらのお店。

店構えのちょっとオシャレな雰囲気に期待して、今日はここでランチをすることに決めました。

 

f:id:yomabashi:20161123171216j:plain

【中も綺麗。タイの癒し系ポップスが流れています】

 

f:id:yomabashi:20161123170723j:plain

f:id:yomabashi:20161123170554j:plain

f:id:yomabashi:20161123170636j:plain

f:id:yomabashi:20161123170459j:plain

【タイのリゾート地かのような、全ての品に英語の説明が添えられたメニュー】

 

外観、内観、メニューの写真、お店の雰囲気、全てがしっかりとしています。

それだけにお値段も少しだけ割高です。

大衆食堂の味のクオリティの高さを知っている私としては、こちらの

“ちょっとオシャレなタイレストラン”

が、どれほど大衆食堂を上回っているのか、そこに期待したいと思いました。

 

そんな事を考えていたら料理が運ばれてきました!

 

f:id:yomabashi:20161123170803j:plain

【ハム入りチャーハン目玉焼き乗せ 99バーツ】

 

ここまで来ると、不思議なことに盛り方さえもオシャレな気がしてきます。

 

さあ、肝心のお味はどうなのでしょうか!?

 

 

 

・・・・、

 

・・・・、

 

 

 

味もしっかりしてます!

 

 

そのポイントは、レストランの味付けがされているところですね。そして想像以上に焼きハムがたっぷりと入っていました。やはり一味違います。

 

同じチャーハンでも、家庭のものとレストランのものがそれぞれ違うように、他の大衆食堂のチャーハンとはまた少し違った味わいがありました。

 

f:id:yomabashi:20161123194756j:plain

【全て美味しくいただきました】

綺麗に平らげ、そしてちょっといいものを食べた後の余韻に浸りました。まあ、チャーハン食べただけなんですけど。

 

 

f:id:yomabashi:20161123171307j:plain

【店長のチェップさん。チェップさんがお一人で調理されていました】

 

常に笑顔で、注文の催促をしないなど、接客にもこだわりを感じました。

 

家庭の味、レストランの味、それぞれに良さがありますが、たまにはこういったオシャレな感じのタイ料理も良いですね。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村