読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

JUMP@クリスマス会&東大NETアカデミー

先日、JUMPさんの三階にてクリスマス会が行われました。
総勢13組のグループによる、歌あり、踊りあり、手品ありの豪華プログラム。
出演者の皆さまは、
 
・カツオ&イカ太郎
・Harlem シラチャ
日本橋小劇場
・キャラメルブギー
・clovers
・タイダンレックチーム
・シラチャ二胡クラブ
・キクとトロピカルサウンド
・ぱひー
・Mek
・Sriracha gospel circle
・うくれこ JUMPオールスター
 
以上のラインナップ!
 
参加費は200バーツで、ジュース、ビールなどが飲み放題!
そして入口の前には七星ラーメンさんから焼き鳥の屋台が出張に来てくれました。
 

f:id:yomabashi:20161227034145j:plain

 
そして昔少しだけお笑をやっていたという経歴が買われ、僭越ながら私がMCをさせて頂きました。
 

f:id:yomabashi:20161227103429p:plain

MCなのに、なぜこんな格好をしているかといいますと、

オープニングアクター”イカ太郎”として、カイ君とイチロー君の小学生親友コンビと三人でPPAPを披露させて頂いたからなのです。

 

というわけで一日ずっとこのスタイルでお送りしていったわけです。

 

拙いMCではございましたが、出演者の皆さんのレベルが非常に高く、とても楽しい時間が繰り広げられて行きました。

 

MCをしながらの撮影でしたので、全てを撮ることが出来ませんでしたが、その一部を一気に紹介していきたいと思います!

 

 

f:id:yomabashi:20161227034222j:plain

【Harlem シラチャ】

元気なHIP HOPキッズグループ!

息の合った激しいダンスで盛り上げてくれました!

 

f:id:yomabashi:20161227034246j:plain

【タイダンレックチーム】

かわいらしいタイダンスのグループ!

独特な動きに魅了されました!

 

f:id:yomabashi:20161227034316j:plain

【キクとトロピカルサウンド】

キクさんによる南国調のクリスマスソング演奏!

シラチャのクリスマスソングはやはりトロピカルサウンドが合います!

 

f:id:yomabashi:20161227034337j:plain

【ぱひー】

このイベントのプロデューサー、鈴木ひろえさんのギター演奏によるジャパニーズポップス!

素敵なドレスと歌声に魅了されました!

 

f:id:yomabashi:20161227034404j:plain

【TEAM mek】

タイで著名な日本人ラッパーのmekさんによる、新曲披露!

間近で見れて大興奮でした!

 

f:id:yomabashi:20161227034611j:plain

SRC48】

WAO!のゆうこさんと幼稚園の先生たちによるシラチャダンスユニット!

パッと見ふざけてますが、相当完成度の高い見ごたえのあるダンスでした!そしてみんなかわいかった!!

 

f:id:yomabashi:20161227034824j:plain

【うくれこ JUMPオールスター】
ラストを見事に締めたキッズウクレレユニットとオールスターズ!
数か月前から始めたというのが信じられない程のウクレレの腕前!
そして場繋ぎに私のMCを助けてくれるという、まさに天使のような子供たちでした!
 
 
また、出演者だけでなく、キッズユニットを必死で見守る親御さんや先生の姿がそこにはありました。
 
そして当日の慌ただしい運営を最後まで支えて下さった沢山のお母さま方。
そんなみんなを音響席からずっと、優しい眼差しで見つめながら微笑んでいた安斎さん。
そしてこんな大イベントを発案し実現させたシラチャで知らぬ人はいないという存在、鈴木ひろえさん。
 
こういった沢山の方々のエネルギーが混ざり合って、最高のクリスマス会が出来上がったのだと切に感じました。
 
そんなエネルギーの爆発が起きていた頃、上階では日本から来た東大生によるスクール、
東大NETアカデミー
が開催されていました。
 
3階で爆音パーティーが行われている中、4階では日本トップの頭脳集団が子供たちに勉強を教えていたという、実にカオスな状況が起きていたのです。
 
因みにこちらのスクールは弊社の社長、佐渡が運営しており、その下では部下がピコ太郎の格好でふざけて大騒ぎしているという、これまたカオスな状況が起きていたのです。
 
イベントが終了した時、佐渡社長に下の音が大きくて授業に影響がなかったか確認したのですが、意外にも全く問題なかったということでした。
これは私の想像ですが、スクール生たちの集中力が凄まじく、授業が3階の爆音に左右されなかった為、このような奇跡の状況が成立したのではないかと思いました。
 

f:id:yomabashi:20161227034130j:plain

 【東大NETアカデミーの先生たちと愉快にPPAP】
最終的にすべてが融合した瞬間でした。
現役東大生、という、学業の頂にいる方々でありながらのこの気さくさ!
もし時間を巻き戻せるのなら、わたしも子供の頃にこんなスクールに参加したかったと思いました。
 
遊びも勉強も何もかも、一生懸命にやる事でどこかで何かが繋がってゆくのだなあと、私は最終的にそんな感想を抱きました。
 
来月オープンのKARINでも、こういった素晴らしいイベントを沢山開催して行きたいと思いますので、是非ご期待頂けると幸いです。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村