読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャでカギのスペアを作れるお店@ロビンソン

シラチャでの暮らしの中で、

家のカギ、オフィスのカギなど、カギを失くしてしまう不安をお持ちになられる方がいらっしゃるのではないでしょうか?

特にこういった緊急時というのは、得てして日本語でのコミュニケーションが取れる状況にない場合が多いものです。

 

ですが、ご安心ください!

 

先日、ロビンソンの中でカギをコピーしてくれるお店を発見いたしました。

 

こちらです!

 

f:id:yomabashi:20170103155750j:plain

【KEY SHOP@ロビンソン】

 

ロビンソンの地下一階、Topsの向かいに並ぶ店舗の右端の角にこちらのお店はあります。

 

コッピー

と言ってカギを手渡しますと、すぐに複製作業に取り掛かってくれます。

 

 

f:id:yomabashi:20170103160254j:plain

手前のショーケースを見ると、様々な種類の"カギの素材”が並べられています。

中には車のカギの素材などもあります。

どうやら赤外線センサー搭載のキーレスの物なども複製できるようです。

そしてそれぞれに値段がつけられており、価格は100バーツ程から300バーツ程の物までありました。

 

f:id:yomabashi:20170103160840j:plain

私の部屋のカギは至ってシンプルなものですので、お店の後ろ側にずらっと並んだカギ素材の中から、店員さんが最適なものを見繕ってくれました。

 

待つこと約5分。

 

出来上がりました!

 

f:id:yomabashi:20170104193920j:plain

 

見事な仕上がりに驚きました。

そしてさらに驚いたのはその価格、

なんとたったの30バーツ!

早い!安い!良品!

という三拍子揃った素晴らしいお店でした。

 

大事な鍵、失くしてしまうその前に、スペアキーを作っておけば何かと安心ですね。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村