読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

街角で見つけた美味しいフライドチキン

フライドチキンといえば、私の中ではカーネルおじさんの某有名店が一番なのですが、つい先日、それを上回るフライドチキンに廻り合ってしまいました。

 

それがこちらです、

f:id:yomabashi:20170112102744j:plain

屋台のフライドチキン屋さん

Google マップ

場所は先日ご紹介いたしました、老舗カームークイジェンさんの向かいです。

 

ほぼ毎日のようにこちらで販売しています。

f:id:yomabashi:20170112102829j:plain

こちらは手羽:20バーツ

 

f:id:yomabashi:20170112102845j:plain

そしてこちらは某有名店でいうところのドラムスティック:20バーツ

 

f:id:yomabashi:20170112102900j:plain

そしてこちらが胸肉:25バーツ

 

それぞれ値段が添えてあるのが嬉しいですね。

屋台ですと大体値段は確認しないとわからないので、前に焼き鳥一本100バーツほど取られた事がありましたが、あれはきっとボラれてしまったのだなあとリーズナブルなこちらの価格をみてそう思いました。

 

そんな事を思いながらまじまじと眺めていたら、店員さんが紙袋を用意してくれました。

欲しい分だけ紙袋にとってお会計をするシステムのようです。

 

f:id:yomabashi:20170112102812j:plain

油も色が透き通っていて新鮮さを感じます。

毎日変えていないとこういう色にはなりません。

油の鮮度で味も変わってきますし、古い油ですと体にも良くないですよね。

 

f:id:yomabashi:20170112102758j:plain

店員さんも凄く気さくで親切な方なのですが、何より、また会いたくなる、そんな独特なキャラクターの持ち主です。

 

ただやはり一番の魅力は何といっても味!

衣がカラっと揚がっていてサクサク、中はとっても柔らかくジューシー、そして独自の香ばしい味付けが最高です!

 

シラチャの屋台の開拓はまだまだ序の口ではございますが、その中でも群を抜いて素晴らしいお店でございました。

 

ぜひ一度立ち寄ってみてください。

 

 

ブログ村に登録しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村