読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

タイ人に人気!絶品ソムタムのお店

先日、社長に連れられてみんなでランチへ行きました。

 

f:id:yomabashi:20170116181328j:plain

 Google マップ☜お店の地図はコチラです

到着して驚きましたが、平日の昼間からタイ人が押し寄せており、席が空くまで5分程待ちました。

お客さんは老若男女のタイ人が集まっていて、幅広い層からの人気を得ていることがわかります。

こちらはソムタムがおいしいと評判のようです。

お客さんの入っているお店はハズレがない、とはよく言いますが、果たしてどれほどの味なのでしょうか?

 

f:id:yomabashi:20170116181045j:plain

店内装飾品にはレトロな各種サインが飾られています。

店主さんのこだわりなのでしょうか?

この趣のある独特な雰囲気、不思議と気持ちが落ち着きます。

FANTA、SHELLのサインなど、日本でも見かけたことが無いのでかなりのレアものかと思われます。

  

 

f:id:yomabashi:20170116181104j:plain

店内を見渡していると、テーブルにソムタムとクイッティアオが届きました。

こちらのソムタムの味ですが、

 

私の中では圧倒的な美味しさでした。

 

正直に申し上げますと実は私あまりソムタムが好きではなかったのですが、こちらを食べてソムタムの美味しさにようやく気付くことが出来ました。

 

 

f:id:yomabashi:20170116181121j:plain

クイッティアオもまずまずです。

つみれと豚肉たっぷり入りで、肉好きにはたまらない内容。

 

f:id:yomabashi:20170116181229j:plain

肉好きの私はあっという間に完食してしまいました。

 

お腹が満たされ満足していたところ、周囲を見渡していたら他のお客さんたちが皆パンをお持ち帰りしています。

折角だからと我々も購入してみました。

 

f:id:yomabashi:20170116181257j:plain

こちらです。

 

f:id:yomabashi:20170116181312j:plain

パンの横に添えられているのは、濃厚な甘みの枝豆クリーム。

こちらのクリームとやわらかいパンの相性はバツグンです。

 

ソムタムも美味しかったですが、肉たっぷりクイッティアオ、枝豆クリームパンといった特徴的な品がまた印象に残るお店でした。

 

お客さんの入っているお店にはワケがありますね。

今後は店内を覗いて賑っている地元のお店をどんどん開拓していきたいと思います。

 

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村