読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

日本のアイスを安く手に入れる方法を発見

こちらタイでは日本のアイスは大人気のようですね。

Topsなどに行きますと、日本のアイスだけ本来の価格の3~4倍の値段で販売されています。

少し調べてみましたらこんな記事を発見致しました。

 

matome.naver.jp

 

 

この記事の中で気になりましたのは何といっても

“品薄で怒りの声”

という一文。

 

穏やかなタイ人が怒る程日本のアイスを求めているという、そんな驚きの事実があるようです。

そういえば日本にいた頃にタイ人の友達に聞いたのですが、暑いタイではアイスそのものが大人気だそうで、そんな中タイ産だけでなくハーゲンダッツなど数多くの外国産のアイスが販売されている中で、日本のアイスというのは飛び抜けて美味しいと彼は言っておりました。

 

そう言われてみると何だか日本のアイスがやたらと美味しそうに見えてきます。

とはいえ、3~4倍も支払ってまで日本のアイスを購入する気になりません。

 

と、そんな中、日本のアイスを適正価格で手軽に購入する方法を発見したのです!

f:id:yomabashi:20170118220427j:plain

日本食材のお店:STATION

Google マップ☜お店の地図はコチラです

 

こちらではシラチャでは手に入りにくい日本食材や調味料が販売されているのですが、当然のことながら、

f:id:yomabashi:20170118220349j:plain

日本のアイスもございます。

 

この中で私が特に大好きな白くまアイスを購入してみたところ、

なんとこちらが30バーツ!

日本円にして約100円未満。

適正価格を超えてむしろ割安な価格設定。

f:id:yomabashi:20170118220412j:plain

中身は氷漬けになっておりましたが、紛れもなく求めていた白くまアイスの味でした。

 

今後も個人的にちょくちょく通っていきたいと思います。

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村