読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ゴルフ場で起きた奇跡

先週の土曜日、日頃から親しくさせていただいているアルコンパブリック社の水馬さんからお誘いを頂き、KARINスタッフ三名と合計四人でゴルフして参りました。

 

f:id:yomabashi:20170123133731j:plain

この日の天気は風が気持ちのよい爽やかな快晴。絶好のゴルフ日和でした。

 

f:id:yomabashi:20170123133805j:plain

 カオキオは池が多めでOBが広く、また比較的グリーンの起伏があるのが特徴ですが、距離が短いのでいいスコアが割と出やすいと言われており、私も好きなコースのひとつです。

池が多いということは、水場が多く景色が良いので、気持ちよくラウンドできるということでもありますよね。

f:id:yomabashi:20170123133750j:plain

スタートはくじ引きで弊社の辻田駐在プランナーのティーショットからでした。

微妙に辻田氏の写真が見切れてしまいましたが、素晴らしいショットで幕を開けてくれました。

 

f:id:yomabashi:20170123133823j:plain

そして水馬さんのティーショット。

とにかくフォームが美しい!

白鳥を見ているかのような、そんなつい見とれてしまうフォームから放たれたボールは200ヤード超えのフェアウェイど真ん中。

そんなナイスショットに見とれる中、

(僕も負けないぞ!)

と秘かな闘志を燃やしていたのでした。

 

そんな闘志がきっかけとなったのかどうかはわかりませんが、

なんと私人生初の、

 

チップインパー!

を出してしまいました!

 

どちらかというと私はティーショットよりパッティングの方が得意ではあるのですが、アプローチにまだブレがあるので、チップインパーというのは嬉しかったですね。

 

f:id:yomabashi:20170123133856j:plain

そして最終ホールのティーショットを終え、和気藹々とラウンド終了。

 

この日は様々な良条件が重なり、皆それぞれがスコアに反映されているようでした。

 

チップインパーを出した私のスコアですが、私の中では至って平凡、

 

 

 

161

 

 

でした。

 

 

 

・・・、半年近く頻繁にゴルフをやっておりますが、私はいまだにこんな信じられないスコアを出しています。ゴルフやってていいのか不安になってくるレベルです。

この日も皆100を切っている中で、よくいっしょに和気藹々と回れたものだなと、そっちの方がよっぽど奇跡かと思うわけです。キャディーさんは途中からラインをやりだしてしまいましたが、当たり前だと思います。

 

そういった意味では、絶好の天気より、素晴らしいコースより、何より素晴らしいメンバーでラウンドできたことが、私としては最高に幸せな奇跡の出来事でした。

 

こんなヘタクソですが、また水馬さんからお誘い頂けるとの事なので、次回は是非

チップインバーディーを狙いたいと思います。

 

 

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村