シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINのオープン時期について

2017年1月にオープンの予定でございましたKARINですが、諸事情により、3月からのオープンとなりました。

オープンが予定より遅れておりまして、誠に申し訳ございません。

 

f:id:yomabashi:20170204224516j:plain

現在、こちらの共用棟では1階にてファミリーマートがオープンし、

 

f:id:yomabashi:20170204224654j:plain

その屋上では、海が見えるプールも出来上がって来ております。

 

しかし、この共用棟の奥にございます客室棟につきましては、現在、建設業者の工事が終わり、全部屋をチェックして問題点を洗い出す、インスペクションという工程がございまして、その段階でいくつか改修すべき点が見つかって参りました。

 

f:id:yomabashi:20170204224501j:plain

カーテンレールと壁の付け根にスキマ有り

 

f:id:yomabashi:20170204224541j:plain

キッチン奥のパッキンにスキマ有り

 

f:id:yomabashi:20170204224447j:plain

浴室の棚の鏡扉にペンキの塗り漏れ

 

f:id:yomabashi:20170204224555j:plain

浴室壁の塗装に塗り漏れ有り

 

f:id:yomabashi:20170204224626j:plain

収納扉がきちんと閉まらない

 

上記のように、部屋によって完成とは言い難い部分が多数発覚したことにより、現在スタッフ総出でその対応に取り掛かっております。

 

現地の業者さんからは当初、我々日本人スタッフの指摘に、細かすぎるのではないか?という意見がありましたが、KARINは日本人駐在員の方に向けたホテル&サービスアパートメントですので、食事や寝具といった具体的なサービスだけでなく、建物の細部も日本人の感覚でこだわりたいと考えております。

 

異国で日本の文化常識を通す難しさに直面しましたが、現在はタイの業者さんが積極的に改善箇所の指摘、改修をして下さるようになり、着実に完成へと向かって進んでおります。

 

そんなインスペクションの合間に、

f:id:yomabashi:20170204224639j:plain

上階のバルコニーからふと、とても美しい夜景が目に入り、つい写真に収めてしまいました。

部屋によって景色の見え方はそれぞれ違いますが、特に上階からの海、街並みの眺めは格別です。

この景色を一刻でも早くお客様に100%快適な状況で楽しんで頂きたいと思います。

 

完成まではあと1か月程でございます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

 

ブログ村に参加致しております。

 応援よろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村