読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

2017年、初古侍

先日の日曜日、弊ホテル日本人スタッフが全員所属させていただいている草サッカー軍団、古侍に今年初めて参加して参りました。

 

f:id:yomabashi:20170213194308j:plain

【古侍の聖地(練習場所):シラチャーアリーナ】

Google マップ

 

ここへ到達するだけで、サッカーが出来る喜びとメンバーの皆さんに会える喜びが同時に込み上げてきます。

 

そんな古侍ですが、去年初めて参加させていただいた時には10名前後の集まったメンバーでハーフコートを使ってサッカーしていたのですが、

2017年になって一気にメンバーが増え、何とこの日は倍の20名弱ものメンバーが集まりました。

 

メンバーが増えても、古侍の気さくなノリはそのままで、全員中学校の放課後のようなテンションの中、準備運動が始まり、そしてゲームスタート!

 

f:id:yomabashi:20170213173404j:plain

【始まったら全員ガチです】

全員が凄まじい勝利への執念を見せながらも、同時に絶え間なく冗談が飛び交うと言う不思議な状態になるのが、古侍という草サッカーチームの特徴です。

経験、年齢もバラバラ、新しい人も半分近くいる中で、この空気が去年と全く変わっていないのが本当に凄いなと思いました。

サッカーが大好き、という気持ちさえあれば誰でも仲間になれてしまうのが、古侍なのだなあと、この日しみじみと感じたのでした。

 

f:id:yomabashi:20170213173514j:plain

【ゴール前での凄まじいセットプレーの攻防戦】

今年入ったメンバーに実力者が多く、時折スーパープレーが飛び出すなどこの日は内容的にも非常に白熱しておりました。

 

私はお恥ずかしながらバテバテでございました。

そんな中、私より年上の40代、50代の先輩方が休憩もほとんど取らずフル稼働。

先輩方の多くは初期の頃から古侍に参加されており、体力維持の秘訣を伺うと、皆さん口をそろえて、

「古侍に定期的に参加しているから!」

と仰います。

早く先輩方のようなタフなボディを会得するためにも、出来る限り継続的に参加していきたいと思いました。

 

f:id:yomabashi:20170213173502j:plain

終了後は皆さんサクっと解散。

 

 

f:id:yomabashi:20170213173526j:plain

疲れ果てたKARINメンバーも5分で身支度し即帰宅。

少々寂しい気もしますが、飲み会の日も別日であったりしますので深い交流はその時に。

 

そんな草サッカー軍団古侍は、新メンバーを大募集中でございます。

興味のある方はコメント欄に参加・観覧希望の旨ご記載いただけると幸いです。

是非、一緒にサッカーやりましょう!

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村