シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャから最も近いゴルフレンジ:Greenhill Golf Center

最近、というよりむしろずっとですが、ゴルフのスコアが悪く、他の方に迷惑を掛けてしまうレベルなので、近頃は夜な夜な打ちっぱなしへ繰り出しております。

 

これまではよくBSCというゴルフレンジへ行っていたのですが、

yomabashi.hatenablog.com

【昨年BSCについて書かせて頂いたブログ】

 

少し前に、BSCよりもシラチャから近い場所を発見し、最近ではコチラを利用させて頂いております。


f:id:yomabashi:20170214101756j:plain

【Greenhill Golf Center】

 7:00~22:00 OPEN

Google マップ☜お店の地図はコチラ

 

こんなところにゴルフレンジがあったのか、と驚いてしまうほど目立たない場所にあります。

料金は3箱120バーツ。

最近仕入れました情報では、古い球だと4箱で120バーツなのだとか。

 

f:id:yomabashi:20170214101831j:plain

f:id:yomabashi:20170214101819j:plain

芝が坂になっており、また、夜中は街中のライトに照らされ逆光になるため、150メートル以上飛ぶと球を目で追うことが出来ません。

250メートルまでポイントがあるので、飛距離の確認をしたいときには明るいうちに利用するのが良いかもしれませんね。

 

とはいえ、私はそもそも前にちゃんと飛ばせないレベルなので、距離など関係なくフォームチェックとひたすら反復練習をしました。

 

f:id:yomabashi:20170214101807j:plain

【ごはんついでに後ろからプレー鑑賞してくる犬】

後ろから犬に見守られながらのプレーは、特殊なドキドキ感がありました。どうやらこちらで飼われている犬のようです。隣でプレーしていた方はかなり気が散ってしまったようで、係りの人に伝えたのか、いつの間にか移動させられていなくなっていました。

 

そうこうしているうちに幾分上達の兆しが見えたので、次はパター練習に移りました。

 

f:id:yomabashi:20170214101843j:plain

【ゴルフ練習鬼と化してしまった、弊ホテルの駐在プランナー辻田氏】

一緒にコンペに参加すると、必ず終わった後に、

「・・・悔しい」

とこぼしながら、そのまま打ちっぱなしへ直行していく辻田氏。

 

そんなストイックさとひたむきさを発揮している彼とは、随分習熟度に差が出てしまいました。

そんな差を少しでも縮めようとするのですが、お互い負けじと練習を続けるので、気が付けばこの日はいつの間にか終了時間の22:00を大幅に過ぎておりました。

 

こうして鍛錬を重ね、次こそは良いスコアを出して周囲の方々を物凄い驚かせたいと思っております。

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村