読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINスタッフのご紹介【タイ人マネージャー編】

 KARINで働く人物について、少しでも身近に感じて頂きたいとの思いから、時折ブログにてスタッフ紹介をさせていただいております。

 

今回は

【タイ人マネージャー編】

でございます。

 

 

f:id:yomabashi:20170421215028j:plain

【タイ人マネージャー Aummさん】

 

たった一言で言い表しますと、ズバリ、

頼もしい人。

彼女の抜群のリーダーシップによって、タイ人スタッフは規律良く統率され、管理されています。

お客様に対していい加減なサービスを提供してしまうことのなきよう、時に厳しく、時に優しく、いつもスタッフと密にコミュニケーションを取っていますが、そんな彼女の姿から、私は日々多くのことを見て学んでおります。

 

趣味はゴルフ。

英語が堪能で、また日本語の学習期間は半年ですが、既に簡単なコミュニケーションが取れるレベルです。

 

 

f:id:yomabashi:20170421215033j:plain

【タイ人サブマネージャー Kunさん】

 

たった一言で言い表しますと、ズバリ、

優しい人。

Aummさんをサポートする立場の彼女ですが、いつもさりげなく全てのスタッフを気に掛けています。

企業様の総務担当者の方がタイ人というケースがとても多いので、彼女がその際の窓口となっております。

彼女も英語が堪能で、そして日本語学習期間は半年ですが、日常会話などの簡単なコミュニケーションが取れるレベルです。

 

 

そんな二人がよくお昼ご飯を買ってきてくれるのですが、これが超美味しいのです!

 

f:id:yomabashi:20170421215018j:plain

【いまや日本でも大人気!! パッシーユー】

 

パッタイよりも3~4倍も太い麺が使われている汁無し麺ことパッシーユーですが、このパッシーユーは今まで食べた中でも圧倒的な美味しさです。

いつもどこで買ってきてくれるのか聞きそびれてしまうのですが、今度必ず聞いてしっかりこちらでご紹介させて頂きたいと思います。

 

 

 

f:id:yomabashi:20170421215010j:plain

【KARIN内に訪れた移動式のアイス屋さん】

 

こちらのアイス屋さんについては電話して来てもらい、AummさんとKunさんがみんなにごちそうしてくれました。

様々な具を自由に選びアイスにトッピングして食べるのですが、どれもおいしそうで非常に迷いました。

結局私はKunさんの勧めで、カオニーヤオ(もち米)ナッツシリアルをトッピングしたのですが、これまた甘いミルクアイスとよくマッチしておりアロイマークでございました。

 

こういったシラチャの現地グルメにおいて二人は特に美味しいお店を数多く知っているので、今後どんどん当ブログにてそちらを発信して参りたいと思います。

 

 

 

 

なんだか最終的に人物紹介からグルメ紹介に変わってしまいましたが、KARINで二人をお見掛けになった際には、是非気軽に日本語で話しかけると幸いです。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村