シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

長崎ちゃんぽん@イオン

シラチャには日本でもおなじみの飲食店チェーンがありますが、

いつも繁盛しているなあ、と感じますのがこちら、

 

 

f:id:yomabashi:20170425215550j:plain

リンガーハット:野菜たっぷりちゃんぽん大盛り 258バーツ】

 

イオン2階にあります、長崎ちゃんぽんリンガーハットシラチャ店。

 

昼夜と時々訪れますが、大抵半分近く席が埋まっているということが多いです。

人気の秘訣はやはり、

美味しいだけでなく、野菜がいっぱい摂れるというところにあるのでしょうね。

 

 

 

f:id:yomabashi:20170425215540j:plain

f:id:yomabashi:20170425215014j:plain

【餃子はすべて日本からの直送品で作られているようです】

 

こういった、日本の食の安心感をアピールされてしまうと、定期的に通いたくなってしまいますよね。

さりげなく餃子に付いてくる柚子胡椒がまたニクいんですよね。

これをちゃんぽんに入れても一層美味しくなります。

私は主にタイ料理を好んで食べるタイプですが、週一ぐらいでこういった

≪日本のもの≫が無性に食べたくなります。

 

f:id:yomabashi:20170425215001j:plain

【薬味には中身が分かるようにローマ字表記されています】

 

改めて、シラチャって日本にまつわるものが本当に揃っていますよね。

ただ、こういった所にばかり通っていると、

 

 

f:id:yomabashi:20170421215018j:plain

【今日もAummさんKunさんが買って来てくれた、超絶美味しいパッシーユー】

 

こういった超美味に巡り合うことが出来なくなってしまいます。

こちら、今まで食べたシラチャの全ての麺類の中で一番おいしいと、私も辻田も感じております。

次回、こちらのお店に突撃レポートしたブログをアップさせて頂きたいと思います。

 

シラチャという町は、タイの良さと日本の良さを両方楽しめる、とても贅沢で素敵な街だなと思いました。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村