読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

カオモッガイ

 

先日、お昼ご飯にファミリーマートで買ってきたお弁当を食べていたら、

「ノット ソー グーッド!!」

 と、後ろから大きな声で指摘されたかと思ったらうちのスタッフでした。

なにがそんなに悪いのか聞いてみると、

 

『そんなニセ物のタイ料理を、ファミリーマートなんかで買って来るな!』

 

 と、なんとそれはコンビニ弁当へのダメ出しでした。

 

『それが食べたいならちゃんと本物のやつを買って来てあげるから!』

 

そんな思ってもいない展開になり、翌日、約束通りに『本物のやつ』を買って来てくれたのです。

 

f:id:yomabashi:20170510213820j:plain

【カオモッガイ】

 

ターメリックライスの上にフライドオニオンがたっぷりと盛られ、その脇にはフライドチキンが添えられています。

味はもうそのまま、カレーピラフwithフライドチキンという感じです。

 

しかしタイ米というのは本当に炒めるのに適したお米なんだなあと感心しました。

パラパラッとしたターメリックライスとフライドオニオンの食感が非常にGoodで、チキン無しでも十分美味しかったです。確かにこの食感はレンジでチンして再現できるものではありません。

フライドチキンは文句無しの美味しさでしたが、これに温泉卵をのせたらさらに美味しそうだなあという印象を受けました。

 

f:id:yomabashi:20170510213831j:plain

f:id:yomabashi:20170510213836j:plain

【付け合わせの酸っぱ辛い薬味を入れるとさらに美味しくなります】 

 

 ファミリーマートのものとは違い、出来立てで味もしっかりとしていました。特にフライドチキンの完成度が高かったですね。

 

これをわざわざお店で買って来てくれたスタッフには本当に感謝です。

 

日本で外国人がたいして美味しくないラーメンを毎日食べていたら、本当に美味しいラーメンを食べさせてあげたい、という気持ちにはなるでしょうが、それを即実行に移せてしまうホスピタリティは学ばなければいけないなと思いました。

 

日々精進ですね。

 

f:id:yomabashi:20170511020027j:plain

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村