シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINから歩いて海に行ってみました

KARINの魅力の一つに、

【海が近い】

という特徴があります。

 

f:id:yomabashi:20170323233732j:plain

f:id:yomabashi:20170324021748j:plain

【オーシャンビューのお部屋は特に好評を頂いております】

 

折角こんなに海が近いので、見るだけでなく直接行ってみようと思い、先日一人で最寄りの海に行ってみました。

 

 

f:id:yomabashi:20170603184117j:plain

【いつもお世話になっている、おはな食堂さん】

 

おはな食堂さんの建物の奥には駐車場がありますが、そこから海に降りて行けそうな気配が漂っているので、とりあえず駐車場に行ってみることにしました。

 

f:id:yomabashi:20170603184059j:plain

【おはな食堂さんの駐車場より。この日は干潮で陸が一面に広がっていました】

 

やはりここから海に行けそうなのですが、下に降りるには危険を感じるほどの段差があります。

すぐ近くに階段があるのですが、それに関しては、

 

 

f:id:yomabashi:20170603184035j:plain

降りるな!と言わんばかりに設置された障壁が!】

 

これを見ると、あれ?海に行っては行けないのかな?と思ってしまいそうになりますが、うちのタイ人スタッフに聞いたら全然大丈夫だと言っていました。

彼女は週2で貝を取っているとも言っていたので、全く問題ないようです。

 

 

f:id:yomabashi:20170603184019j:plain

【日本料理屋:獏海さん付近にて】

 

色々探した結果、獏海さんの付近が海との段差が浅くなっているので、ここからジャンプして下に降りてみました。

 

 

f:id:yomabashi:20170603183958j:plain

【満潮の時でも一本道になる足場のしっかりとした場所】

 

下手な場所を歩くと靴がどろどろになるので、一番地面がしっかりしているところを見つけ、そこから先まで行ってみました。

 

f:id:yomabashi:20170603183937j:plain

【奥は岩場。少し先にロイ島が見えます】

 

奥の岩場では貝を取っている人がいました。

 

f:id:yomabashi:20170603183918j:plain

【一部こういった感じの砂浜もあります】

 

砂浜でも結構沢山の人たちが貝を取っていました。

しじみやはまぐりが取れるそうですよ。

 

f:id:yomabashi:20170603183843j:plain

【帰りには例の障壁に行く手を阻まれました】

 

ぶ厚く高い壁を気合で乗り越え、なんとか無事に帰ることが出来ました。

海に行って特に何もしませんでしたが、いつもと違う景色を眺めることで新鮮な気持ちになりますね。

今回は天気があまりよくなかったので、次回は天気の良い日に行ってみたいと思います。

 

f:id:yomabashi:20170323230629j:plain

こんな感じの日に行ってみたいですね!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村