シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

おなは食堂で発見!タイ産最高級牛のサーロインステーキ!

KARINの向かいにあります、シラチャで1、2を争う和食レストランと評判の名高いおはな食堂さん。

 

f:id:yomabashi:20170609074034j:plain

【おはな食堂】

 

近くにあるので時々利用させて頂いているのですが、先日、ちょっと気になる料理を発見致しました。それがこちら、

 

 

f:id:yomabashi:20170609074103j:plain

【タイフレンチビーフ-ヌア・コークン-のサーロインステーキ(和風ソース掛け)】

 

シラチャに来てから、牛のステーキですこぶる美味しいというものには今まで当たったことがありませんでしたが、

(おはな食堂さんならもしかしたら?)

との思いから、ちょっと贅沢して頼んでみることにしました。

 

f:id:yomabashi:20170609074048j:plain

【ステーキ&ごはんセット】

 

焼き方はミディアムレアでお願いしてみました。

そもそもタイで肉と言ったら、鶏か豚と相場が決まっているわけですが、おはな食堂さんがメニューの1ページ分をデカデカと割いてまでオススメしているわけですから、何かが違うのだと信じて食べてみました。

 

 

 

一口噛んだ瞬間にわかりました。

 

 

 

とんでもなくおいしい!!

 

 

 

ジューシーな肉汁と芳醇な肉のうまみが口いっぱいに広がります。

これぞステーキ!

という、文句なしの逸品です。

 

こんなにおいしい牛肉があることに驚き、早速ヌア・コークンを調べてみたところ、インターネットで全く何の情報も得ることが出来ませんでした。

どうやら本当に知る人ぞ知る、タイの最高級ビーフのようです。

 

コチラのメニューは300グラムとややボリューミーですが、ちょうど半分の150グラム入りの、ステーキ弁当(300バーツ)というメニューもあるのでオススメです。

ただ、こちら本当に人気があるらしく、オープンして1時間程でなくなってしまうこともあるのでご注意ください。

 

 

そしてKARINではおはな食堂さんのお弁当の宅配も承っておりますので、

ご利用の方はフロントまでお申し付けください。

ステーキ弁当以外も大変おいしゅうございます。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村