シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャ1美味しいと噂のカオマンガイ屋

「シラチャで一番美味しいカオマンガイ屋ってどこですか?」

 

シラチャ駐在歴の長い方にこう質問した時、大抵の方が同じお店を教えてくれます。

これって結構凄いことだと思うんです。

数あるカオマンガイのお店の中で、多くの人が1番に挙げるということは、圧倒的に何かが他のお店とは違うということなんですよね。

 

ということで、先日仕事の帰りにそのお店の近くを通ったので行ってみました。

 

お店の名は、

≪Che Siam Khao Man Kai≫

というお店です。

 

シラチャ タイガーズーの近くにあるのですが、

Google

【タイガーズー】

と検索すると、

 

f:id:yomabashi:20170717204110p:plain

検索候補の5番目にカオマンガイが出てくるぐらい(候補の6番目は入場料)、このお店が多くの日本人に検索されているということがわかります。

 

f:id:yomabashi:20170717202926j:plain

【駐車場が満車でした-Che Siam Khao Man Kai-】

Google แผนที่

👆お店の地図はコチラ

 

f:id:yomabashi:20170717202847j:plain

【お店の外からはタイガーズーの看板が遠くに見えます】

 

中に入ると広々とした客席はほぼ満席!

約40~50名の人で埋め尽くされていました。

 

まず一つ、日本人に好まれている理由を発見しました。

それはこちら、

 

f:id:yomabashi:20170717202921j:plain

【日本語のメニュー!とてもわかりやすい!】

 

料理名と内容まで記載されており、注文する時の安心感がハンパないです。

 

そしてもう一つ、

店内がとても清潔でオシャレ!

これはポイント高いです。

店員さんも親切な人が多かったですし、徹底的に味以外の部分にもこだわっていることがわかります。

 

そして私はこのメニューの中から、

 

f:id:yomabashi:20170717202911j:plain

カオマンガイトート ピセー(鶏揚げとごはん 大盛り)】

 

f:id:yomabashi:20170717202859j:plain

【バミーガイ(鶏のラーメン)】

 

この2つを注文しました。

 

ちょっと頼み過ぎかな?

 

と思ったのも束の間、

 

 

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20170717202854j:plain

【あっという間に完食!】

 

日本人に好まれる理由、その最大の理由は、

 

美味しい

 

もう、これに尽きます。

揚げた鶏のサクサク感、

蒸し鶏の柔らかさ、

コクのあるラーメンのスープにコシのある麺。

もしこのお店が近所にあったら、私は間違いなく毎日のように通っていたことでしょう。

 

f:id:yomabashi:20170717202931j:plain

【隣には喫茶店もあります】

 

少し覗いたらこちらもオシャレで入ってみたくなるお店でした。

今現在このお店が私のNO.1のカオマンガイ屋ですが、

これに満足せず、更なる美味しいカオマンガイ屋を、より近場で発見したいと思います!

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村