シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

証明写真が欲しい時

こんにちは!

 

今日も私、KARIN和田が書かせて頂きます。

 

先日、突然必要になって困ったものがありました。

そうです、証明写真です。

 

ちょっとしたパニック状態に陥りましたが、きっとロビンソンに行けばあるだろうと思い、訪れてみました。

 

インフォメーションで、

「写真屋さんどこですか?」

と聞いてみたところ、地下一階に

【PACIFIC PRINT】

なる写真屋さんがあるとのことで早速行ってみると、

 

f:id:yomabashi:20170902185723p:plain

【PACIFIC EXPRESS】

 

微妙に店名が違いますが、多分ここだろうということで入ってみました。

 

証明写真をどう伝えてよいかわからず、店員さんに欲しい写真のサイズを伝えてみたところ、

「オーケー!上の階に行ってください」

と告げられ2階に上がってみると、

 

f:id:yomabashi:20170902190353j:plain

【2階にはこじんまりとしたスタジオが!】

 

こじんまりとはしているものの、結構しっかりとしたスタジオになっていました。

背景は青、白と選べるようです。

そしてなぜか、

 

f:id:yomabashi:20170902190342j:plain

【貸衣裳的なものまで完備!】

 

貸衣裳なのか、単に私服なのかわかりませんが、とっても気になりました。

 

5分ほど待つとスタッフの人が上がってきて、サクッと撮ってあっという間に撮影終わり。

 

f:id:yomabashi:20170902190346j:plain

【なにげに階段が急勾配なので降りる際はお気を付けください】

 

撮影から40分後くらいで仕上がるとのことで、引換券をもらいました。

ちょうど40分後というのも何なので、

「明日取りに来てもいいですか?」

と聞くと、

「オッケー!」

とスタッフさん満面の笑み。

 

 

翌日。

 

引換券を無くした私は写真を受け取れるのか戦々恐々としておりましたが、店員さんが私の顔を見るなり、すっと物を手渡してくれ、結局引換券は全く必要ありませんでした。

よく考えれば本人の写真なので、引換券も何もないじゃんという感じがするのですが、お店のルールなので次回はちゃんと保管しておこうと思いました。

 

f:id:yomabashi:20170902190349j:plain

【サイズ表】

 

めったに必要にならないものですが、もし証明写真が必要になった際にはぜひ参考にしてください。

 

 

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村