シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

可愛くはない。子でもない。言われなくとも旅はする。

こんにちはっ

 

 

本日は、気づけばご無沙汰、タイ人からどうも日本人と認識してもらえない

THAILAND FACE・宮本がお送りいたします。

 

 

さて。

先日まで、和田がお送りしてきた自身の改造計画の道のり。

 

全3話で完結するこちらの企画。

 

第1話は、カラー診断による、パーソナルカラーの確立。

第2話は、有名人気美容院による、髪型・髪色のモデルチェンジ。

 

そして、最終話である

第3回は、いよいよ全身コーディネートの変化。

 

となっておりますが、

 

こちらは、近日公開予定となっておりますので

みなさまお楽しみにしていただければと思います。

 

 

日頃近くで見ている和田が回を追うごとに

変わってゆき、意識そのものも’オシャレ’を考えるようになっているさまに、

驚き、おののき、底知れない可能性を感じているばかりです(嘘です大げさです底知れないは言い過ぎです)

 

とにもかくにも

私自身も、自分ごとのように応援したいと思います!

 

 

目指せ!!シラチャのキモタクキムタク!!!

 

 

 

さてさて。

そんな改造企画が進行している最中、

 

私は先日、休日を利用して、バンコクへ行ってきました。

 

特に理由や目的があったわけでなく、

今までタイにいながら、首都バンコクの街をまともに観たことがなかったため、

行ってみるか、というわけです。

 

 

携帯片手に、いくつか観光名所と呼ばれる場所をピックアップし、

その中から決め、行ってきた先がこちらです。

f:id:yomabashi:20170917215412j:plain

 

ワット・プラチェートゥポンウィモンマンカラーラームラーチャウォーラマハーウィハーン

 

 

覚えられるかっ

 

 

要は

 

ワット・ポーです!

 

https://ja.wikipedia.org/wiki/ワット・プラチェートゥポンウィモンマンカラーラーム

詳しくはこちらをいただければと思います。

 

 

 

とてつもなく大きい、横たわっている金の仏様があることで

有名なこちらの寺院。

 

 

いざ行ってみると、やはり有名な観光地だけあり、

たくさんの海外諸国の観光客もいらっしゃっていました。

 

 

 

生でみたスケールは、やはりとてつもない迫力を感じました。

(以下、なぜか写真が小さいこと、ご了承ください)

 

 

 

足側から

f:id:yomabashi:20170917221012j:plain

 

 

本堂内も非常に天井高く、壁一面に絵画や装飾の数々。

f:id:yomabashi:20170917221044j:plain

 

説明書き

f:id:yomabashi:20170917221113j:plain

 

 

 

また、寺院内には

 

f:id:yomabashi:20170917221544j:plain

 

こんなだったり

 

f:id:yomabashi:20170917221554j:plain

 

だったり

 

f:id:yomabashi:20170917221604j:plain

 

頭で流れるBGMは、JR東海

つぶやく一言は、そうだ、京都行こう。

 

 

 

 

また、寺院内には

こんなユニークな銅像も各所にあるため違う角度からも

楽しめると思います。

 

f:id:yomabashi:20170917222201j:plain

『文化祭の催し前に突如きた腹痛』

 

f:id:yomabashi:20170917222217j:plain

『ほら、78歳でまだ結婚線がある!』

 

 

(*表題は、私自身の脳内イメージであり、あくまで個人の感想です)

 

 

 

これからも、新しい場所、新しい文化と触れ合い、

数多く見聞をひろげていきたいと思った、バンコク旅でした。

 

 

 

f:id:yomabashi:20170917223431j:plain

寺院内・猫

 

 

みやもと

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村