シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

先日、サミティベート病院に入院してみました

シラチャで病院と言ったらやはり、

サミティベート国立病院

正 サミティベート病院

※サミティベート病院は私立病院でした。

でございますね。

 

先日私和田は、おなかの調子が悪く、薬をもらいに診察を受けたところ、

『入院しましょう!』

と、お医者さんから驚愕の一言が飛び出したのでした。

ちょっとおなかの調子が悪いだけだったんですけどね。

 

というのも、実は結構サミティベート病院では、とりあえず入院して色々検査してみましょう、というケースが多いようで、折角の機会なのであえて入院してみることにしました。

 

というわけで、今回はサミティベート病院の病室がどうなっているのかを、写真を添えてお届けして参りたいと思います。

 

 

 

f:id:yomabashi:20180114161741j:plain

【病室のベッド。ボタン一つで上半身を起こすことが可能】

 

 

f:id:yomabashi:20180114161601j:plain

f:id:yomabashi:20180114161818j:plain

【外は素晴らしいオーシャンビュー!眼下にはムンアロイが小さく見えます】

 

 

f:id:yomabashi:20180114160706j:plain

【テレビはNHKが視聴可能。Youtubeも見れます】

 

 

f:id:yomabashi:20180114162312j:plain

【冷蔵庫と電子レンジ完備!】

 

 

f:id:yomabashi:20180114161720j:plain

【出前のサービスも充実しています】

 

 

f:id:yomabashi:20180114162405j:plain

【トイレはTOTOのウォシュレット完備。これには本当驚きました】

 

 

f:id:yomabashi:20180114162327j:plain

【室内のごあんないも日本語表記が!通訳さんも4人いるので困りません】

 

 

病院が用意してくれる料理も、日本人に合わせて和食を出してくれました。

これも非常に美味しく、且つ、栄養バランスを考えられたメニューとなっており、少し前回の小林のブログと内容が被ってしまいますが、改めて食の大切さというのを痛感致しました。

 

色々と検査をして頂き、おなかの調子も良くなったので無事退院。

健康状態を気にする習慣は大切にしていきたいなと思いました。

 

ただ、

 

 

f:id:yomabashi:20180114162420j:plain

【入院中外せなかった点滴の針】

 

何回も点滴の注射を打たなくて済むよう、入院中は常時針が刺さったままになります。

 

これが微妙に痛い!!

 

針といっても柔らかい素材でできているので、寝返りをうっても子供でも安心なんだそうですが、やはり気持ちのいいものではありません。

退院したあとも左手の甲が若干腫れて痛みがありました。

 

結論としましては、入院なんかしないように日々健康に気を遣うことが一番である、という凄い当たり前な答えに思い至りました。

 

※読者様より、点滴の常時注入についての情報を頂きました。

 これは患者が無銭診断で逃げ出すことを防止する観点からの事のようです。

 コメントを下さった読者様、ご指摘&ご愛読誠にありがとうございます。

 今後とも何卒よろしくお願い致します。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村