シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

親友、カイ君との別れに思う事

シラチャの特殊なところは、何といっても、頻繁に別れが訪れることですね。

 

この一年半で、もう何十人を見送って、何十回清らかな涙を流してきたことでしょう。

 

海外赴任には任期が付き物。

 

長くても大体およそ3年から5年で、殆どの方が日本へ帰って行かれます。

 

海外という、孤独に陥りがちなこの特別な環境下。

 

ここでの出会いはかけがえのないものがあり、一つ一つの繋がりに大きく支えられる分、別れの際のやりきれなさは計り知れないものがあります。

 

 

 

そんな中、先日、一緒に手品ショーをしたり、劇をやったり、なんか、

とにかく色々お世話になっている、

シラチャのスーパースター、鈴木ひろえさんが突然、KARINにお越しくださいました。

 

 

f:id:yomabashi:20171127200741j:plain

【一番左の方がひろえさんです】

 

 

「日本に帰ることになりました!!」

 

一瞬、何言ってんの?と思いました。

 

「どうしたんですか?」

 

と、あまりの動揺で、つい噛み合わないお返事を返してしまったのです。

 

「息子のカイが日本に帰ることになったんで挨拶に来たんです。」

 

 

仕事中でなければ、膝から崩れ落ちていたことでしょう。

 

その瞬間、カイ君との何気ない思い出が頭の中を巡りました。

 

歌ったり、踊ったり、花火見たり、将棋したり。

 

いつもそこにいるのが当たり前だと思っていたカイ君。

 

本当に何気ない思い出の数々が、別れの際になり、とてつもなく尊い出来事だったと、今更ながら気付かされたのです。

 

しかしながら、別れの寂しさよりも大きいのは何より、出会ってくれたことへの感謝でした。

 

 

f:id:yomabashi:20180316200946p:plain

 

色んな人に出会って、ずっと幸せでいて欲しいです。

 

この先、KARINでも親しくなったお客様との別れが待ち受けているわけですが、ひとつひとつの素晴らしい縁を、一日一日大切にしていきたいと思います。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村