シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

和田のダイエット途中経過

こんにちは。

ソンクランも平常通りひたすらKARINに常駐しているKARIN和田でございます。

なんだかんだで、結構日本に帰らずシラチャに居られる駐在員さんも多いみたいですね。

 

そんな私和田でございますが、実は人知れずダイエットに再挑戦を始めておりました。再挑戦をスタートしてかれこれ2か月弱。

 

 

yomabashi.hatenablog.com

【再挑戦を決めた際のブログがこちらでございます】

 

実は昨年私はダイエットに失敗しており、今回こそ何とか成功させたいと考えているのですが、昨年の失敗から様々なダイエットの知識を得ている為、今回はうまくその知識を活かしながら、また、同じ失敗をせぬようにしていきたいと考えております。

 

今回の目標も、ズバリ前回同様

70キロ切り!

 

しかし前回は期限を決めておりましたが、

今回は、いつまで、という設定は致しません。

 

なぜなら、期限を決めてしまうと大きなプレッシャーが掛かり、果ては無理なダイエット方法を選択してしまうということを身をもってわかっているからなのです。

 

ダイエットの最大の目的は、理想の体重になることよりもむしろ、その理想体重を無理なくキープする事なので、無理せず体重を落としながら、自然にその体重を維持できる習慣を作らなければ意味がありません。

また、期限が来てしまう事で、成功しても失敗しても、元の習慣に戻ってしまうケースが何と多いことか!

なので、いつまでに、という縛りがダイエットの世界では異常に横行しておりますが、私はこれに声を大にして異を唱えていきたいのです。

 

とはいえ、期限が無ければ失敗も成功も何もありません。

 

そこで私は考えました。

2か月おきの体重計測で、前回の数字よりも必ず落ちていること

これを条件にしたいと考えております。

 

理想体重の生活習慣が身に付けば、自然と体重は落ちていくはずです。

しかも2か月おきなら、突発的に飲み会が入ったりしても、いくらでも調整が効きます。

 

そして私はこの2か月弱、以下の行動をしておりました。

 

いつもより少し炭水化物の量を減らす。

夜10時以降はなるべく飲食をしない。できれば水だけにする。

毎週2日、3キロジョギングする。

毎日10回スクワットをする。

 

これらをなるべく守ろうとしました。

しかし、

f:id:yomabashi:20180411205043j:plain

【WAO!で時々販売されるハンパなく美味しいいちご大福

こういった美味にありつきたいときは、無理せず夜10時以降だろうが何だろうが、バクバク食べておりました。

 

その結果、

 

 【BEFORE】

 

体重       81.9キロ

(2018/2/21 当時)

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 【AFTER】

 

体重       79.9キロ

(2018/ 4/11  現在)

 

f:id:yomabashi:20180411205050j:plain

 

 

元々の体重が大分重いということもあって、しっかりと減量成功しておりました。

 

何より、食生活、運動を意識的に改善しキープできれば、体重なんて後から着いてきます。

 

正直ここまで偉そうに大きなことを言っていると、これまでの私の経験上、単なるフリになってしまう可能性が限りなく100%に近いことを知っているのですが、そんなこれまでの自分自身に打ち勝ち、70キロという理想的な体重を目指して行きたいと考えています。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村