シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャのローカルのお店で散髪したいけど、失敗したくない時のオススメ

シラチャで髪を切りたい時、大きく2つの選択肢があると思います。

それは、日本人スタッフのいるところか、日本人スタッフのいないローカルのところの2択でございます。

 

男性の散髪の場合、もちろん日本人に切ってもらえたら、注文が伝わりやすくて大きな間違いが起きないという利点がありますが、そんなに大してカットしたりカラーリングするような必要がない場合も多々あるので、そういう時はローカルの理髪店は安いし、たまにはそういうところで切ってみようかなという気持ちになります。

 

しかしローカルの理髪店は当たり外れが異常に多く、外れを引いてしまったりすると、もみあげを全カットされていたり、いつのまにか金太郎ヘアになっていたりするので、迂闊に足を踏み入れてしまうのは禁物なのです。

 

そんな中、しばらく前から私和田が足繁く通っているローカルの理美容院がございまして、今回はぜひそちらをご紹介させて頂きたく思いました。

 

場所はサミティベート病院近く、でございますが、

 

 

f:id:yomabashi:20180415213247j:plain

【サミティベ正面玄関を、向かって左に目を向けると見える遠くの小屋】

 

f:id:yomabashi:20180415213318j:plain

【ズームしてみました】

 

こちらが和田行きつけのローカル理美容院

MIRA BEAUTY SHOP

でございます。

 

f:id:yomabashi:20180415213354j:plain

【ヘアーカットは250B。シャンプーコンディショナーも付いてきます】

 

こちらの看板にお店の情報がぎっしり詰まっておりました。

営業時間は、

平日 8:30~19:30

土日 9:30~19:00

ヘアカラー(2,000B)もやっているようですが、少し割高ですね。

カラーリングするなら日本人のいるところの方がいいかなと思います。

値段もそんなに変わらないので。

そして何より、

アンチエイジングソーダヘッドスパ(800B~1,000B)

なるものが私非常に気になります。

なので近日トライしてみようと思います。

 

 

 

f:id:yomabashi:20180415213230j:plain

【カウンターのロゴマーク。高級感漂う】

 

f:id:yomabashi:20180415213301j:plain

【カット座席。ティーとか出してくれます】

 

f:id:yomabashi:20180415213409j:plain

【シャンプールーム】

 

このシャンプーが私大変気に入っております。

担当してくれる人のテンションが高まっていると、20分近く無料でヘッドマッサージをやってくれます。これがめちゃめちゃ気持ちいいのです。

 

スタッフには英語が堪能な人もいるので、タイ語がイマイチ伝わらなくても何とかなるケースが多いです。

 

もしローカル店での散髪にお悩みでしたら、ぜひこちらに足を運んでみて下さい。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村