シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ソフトボールチーム【シラチャーマリンズ@ブラパ大学】に参加してきました!

こんにちは!

シラチャの様々なアソシエーションに首を突っ込みまくっている、KARIN和田でございます。

 

今回は私、シラチャのソフトボールチーム

 

シラチャーマリンズ

 

に参加させて頂きました。

 

先月、Tさんという方から、

「ブラパ大学でソフトボールやってるから、よかったら参加してみない?」

とお声を掛けて頂き、

野球経験0運動神経0の私ではございますが、タイにきて野球(ソフトボール)ができるなんて何か新鮮だな!

と思い、大喜びで参加表明させて頂きました。

 

そして当日Tさんに車でKARINまでお迎えに来ていただき、

朝8時からソフトボールはスタートいたしました。

 

f:id:yomabashi:20180506232055j:plain

【ブラパ大学キャンパス内】

 

いつ来てもここのキャンパスは素晴らしいですね!

緑溢れ、若さ溢れ、さあスポーツでもしようか!!と、そんな気分に自然とさせてくれる場所です。

 

f:id:yomabashi:20180506232100j:plain

【グランド】

 

先に着いたメンバーの方がトンボでグランド整備されていました。

こういった所から、もう野球は始まっていたのです。

 

f:id:yomabashi:20180506232103j:plain

【念入りにトンボ】

 

f:id:yomabashi:20180506232107j:plain

【マウンドもしっかり作ります】

 

グランド整備が整ったらさあ体を動かします!

 

f:id:yomabashi:20180506232111j:plain

【ランニング】

 

気さくで頼りがいのある先輩方の背中を追いかけながら、さっそくいい汗をかきました。みなさんとてもフランクなので、初めての私なんかでも楽しく会話に混ぜて頂き、スタートからすでに緊張感は一切なく、ウキウキ状態で運動を楽しんでおりました。

 

f:id:yomabashi:20180506232114j:plain

【タイ人参加者の2人もウキウキ!】

 

ニコニコフェイスのタイ人メンバーの2人も、とても接しやすいキャラクターでした。

 

f:id:yomabashi:20180506232121j:plain

【道具はチームの予備があるので、道具の無い私もお借りしてプレーすることが出来ました】

 

f:id:yomabashi:20180506232125j:plain

【隣にはサッカーグランド。その奥にはゴルフ練習場】

 

時々奥のゴルフ練習場から球が飛んでくるのですが、流石に距離が遠くて野球場まで届くころには威力が弱まっているので大丈夫です。

 

ノックやティーバッティングを順番に行った後、

 

 

f:id:yomabashi:20180506232129j:plain

【いざ実戦!】

 

実戦形式でTさんの投げる本気の球に、順番で打席に入り挑んでいきます。

 

こうしていい汗を流すことおよそ3時間。

久しぶりの野球をプレーするという楽しさを味わいつつ、新しいアソシエーションに仲間入りさせて頂き、またシラチャでの生活がより楽しくなってきました。

 

今度はKARINのお客様も誘って参戦したいと思います!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村