シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

サヨナラゴルフ

2018年7月15日(日)

 

この日帰国される、1年間の研修でタイに赴任されていたSさんとYさんを見送るべく、KARIN主催でゴルフコンペを開催させて頂きました。

 

お二人と特別に所縁のある方々を集めさせて頂いたところ、17名もの方々にお集まりいただき、1年という短い期間の中での、お二人のこれまでの交友関係の深さに感服いたしました。

 

この日の特別ルールとして、

 

お好みアイアン

 

という、見送られる人が、初回ホールのティーショットでランダムに選ばれたアイアンで球を打ち、その飛距離をティーショットで越えられなかった人は、その人に罰金を払う、というおもしろルールを採用させて頂きました。

 

しかしYさんについては、アイアンで200Yを余裕で越えてきます。

 

もうそんなんされたら、折角集まったみなさんから、大ヒンシュクを買ってしまうこと間違いなしです!!幹事としては、そんな最後にはしたくありません!

 

そのため、Yさんが目隠しをしてクラブを選ぶ時、確実にピッチングを手にするよう、私の方で細工させて頂きました。

ピッチングですから、当然100Yちょいの飛距離となってしまいましたが、そこはYさんらしく、みんなが盛り上がっている様を見るなり、

 

「これも運やからしゃあないわ!!」 

 

と、いつも通り、お金や名誉よりも、笑いを取りに行く姿勢を示されたのでした。

 

しかしながら、その次に打ったSさんの打球が池のど真ん中に落ち、この日一番の盛り上がりはサラッとSさんが掻っ攫って行かれたのでした。

 

 

f:id:yomabashi:20180720235455j:plain

【SさんYさんサヨナラ杯。その周りはいつも笑顔が絶えませんでした】

 

天候にも恵まれ、この日は皆さんが快適に、そして楽しくプレーできたようで何よりでした。

 

その後の表彰式もいつも通り盛り上がり、優勝は長坂さんがゲットされたのでした。

おめでとうございます!!

 

そして最後には、お二人からのスピーチがありました。

 

お二人は皆さんへの感謝と共に、KARINでの思い出、激励をそれぞれが口にされ、正直横で泣いてしまいそうになり、ちょくちょく余計な合いの手を挟んで邪魔をしてしまいました。本当すみませんでした。。

 

SさんはKARINで初めての、ご着任からご帰任までをKARINで全うされたお客様でした。

Sさんは本当に朗らかな方で、100人いたら100人が好きになってしまうと言っても過言でないほどの、素晴らしいお人柄の方でした。

 

Yさんは某サービスアパートより引っ越して来られ、その広い交友関係から沢山のお友達をKARINイベントに招いてくださいました。

またその明るいお人柄で、KARINに大変賑やかな空気をもたらしてくださいました。

 

現在、お二人がご帰国されてから1週間が経とうとしておりますが、お二人がKARINに帰ってこられない日常になかなか慣れることができず、大変寂しい思いが致します。

 

しかしながら、こうして日々お客様とそれぞれ思い出を深めさせて頂く中で、KARINとしてのあるべき形を学ばせて頂いている思いが致します。

思い返せば、KARINがOPENしてからこれまでの1年と4か月半、全てはお客様に育てて頂いた時間でした。

いつまでもその学びを忘れることなく、これからの成長した姿をお見せすることを楽しみとしながら、またお二人と再会できる日を心からお待ちしています。

 

Sさん、Yさん、1年間本当にありがとうございました。

 

f:id:yomabashi:20180720235449j:plain

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村