シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ソンテウでパタヤへ!

こんにちは。

最近めっきりブログに登場しておりませんでした小林でございます。

今回は久しぶりに私が書かせて頂きます。


7月29日(日)、KARINイベントで、パタヤに昼食を取りそのあとでパラセーリングをやるというイベント、題して、

 

ソンテウパタヤへ!

 

という小旅行イベントを開催させて頂きました。
当日は、7名の方にご参加頂きました。

 

パタヤまでの移動手段としてはタイトル通り、KARINイベントでは恒例化しております、貸切ソンテウでの旅となりました。普段乗るソンテウは人がたくさん乗っていますが、貸切のため快適です。

 

f:id:yomabashi:20180805222440j:plain

 

・・・しかし、途中道が渋滞・・・

 

ソンテウはクーラーがない為めちゃめちゃ暑い。

そして結局渋滞で予定時間より遅れてHops(ドイツ料理屋)に到着。

皆さんご迷惑をおかけ致しました。

 

店内はとても雰囲気が良いお店でした。夜は生バンドの演奏が行われまた違った雰囲気が味わえます。

早速注文します。

 

f:id:yomabashi:20180805222618j:plain

f:id:yomabashi:20180805222608j:plain

こちらをオーダーしました。

 

運ばれて来ると・・まずはボリューム感がスゴイです。

少し頼みすぎた感がありましたが、ついつい頼んでしまいます。味の方は・・

どの料理も美味いその一言につきます。味はもちろんでしたが量も大満足できました。しかし、少し残してしまいました。勿体なかったです。

 

お腹が満たされたので、次は当初の目的パラセーリングです。場所は、Hopsの目の前道路を挟んだ向かい側にあるビーチ沿いにあるところです。ビーチパラソルや休憩できるイスがあるところに、パラセーリングの写真入りの値段表を持ったお兄さんがうろついています。その人に、パラセーリング、と伝えると交渉スタート。

 

800バーツと書かれていましたが、最終的には600バーツでできることになりました。

交渉が成立するとパラセーリングを行う所に連れって行って貰います。

 

ビーチからボートで移動のためビーチサンダルが必需品です。ここが結構重要なポイントで、下見できた際には運動靴に長ズボンというスタイルで来てしまった為、足元がグショグショになってしまいました。くれぐれもビーサン着用時以外ではこのアクティビティは避けてください。

 

3分くらい船に揺られて移動すると、パラセーリングを行う場所に到着します。そこの場所についてみると、たくさんの観光客がいます。

 

f:id:yomabashi:20180805222651j:plain

f:id:yomabashi:20180805222636j:plain

 

列に並ばされると、カバンやメガネを預けます。そして、飛ぶためにしかっりと金具のロープで固定してもらいます。次々と順番に飛んでいきます。緊張感と怖さが増していきます。自分の番です。

 

f:id:yomabashi:20180805222717j:plain

f:id:yomabashi:20180805222701j:plain

f:id:yomabashi:20180805222738j:plain

【Fry to the Sky!!】

 

あっという間に空高くに飛んでいきます。最初は怖さがありましたが少したつと怖さもなくなり気持ち良くなります。3分くらい飛び無事に着地。

日本ではなかなか味わえない空の旅を600バーツで味わえるので、正直オススメさせて頂きたいアクティビティです。

ハワイでも同じものを見掛けますが、2、3倍の値段するので、お得感もあります。

 

シラチャに戻ると時刻は19時を回っていました。

 

美味しい料理に舌鼓を打ち、楽しいアクティビティを満喫させて頂きましたが、何より参加された皆様と素晴らしい時間を共有できたことが、私にとって格別の思い出となりました。

 

ぜひまた小旅行イベントを開催させて頂き、この楽しさをよりたくさんの方と共有させて頂きたいと心から思います。

 

参加された皆様、本当にありがとうございました!

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村