シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARINから歩いてスグ!海が見えるローカルレストラン!

手前味噌ではありますが、KARIN周辺は海辺のリゾート的な立地に恵まれ、そのロケーションを活かした人気レストランが数多く並んでいます。

 

【おはな食堂】
【獏海】
【ムンアロイ】

 

この3つが特に有名ではありますが、この3強レストランに最近新たな1強が加わり、

いつの間にやら、4強レストランとなっていたことを知りました。

 

新たなレストランとはこちら、

 

f:id:yomabashi:20180923230928j:plain

【ร้านรับลมชมเกาะ】

 

goo.gl

 

レストランの名前の意味がわからないので、KARINのスタッフに確認したところ、非常に長々と説明をしてくれたのですが、要約すると、

 

【風を受けながら島々を眺めるレストラン】

 

という意味になるのだそうです。

 

実はこのレストラン、2~3年前まで大人気だったそうなのですが、何らかの事情(衛生面や人間関係のトラブルではないようです)で営業できなくなっていたそうなのですが、最近復活したんだそうです。

 

 

f:id:yomabashi:20180923231107j:plain

【確かに素晴らしい島々の眺めと海風】

 

ムンアロイほどラグジュアリーな雰囲気はありませんが、独特なこだわりを感じます。

 

f:id:yomabashi:20180923230930j:plain

【入口の写真。竹のゲートに描かれたタコと海上ポリスにお出迎えされます】

 

 

f:id:yomabashi:20180923231005j:plain

【お手洗いにも竹を使用。不思議とそれだけで清潔感があります】

 

ここのお手洗いは外観の見た目以上に清潔感がありました。

お手洗いを清潔にしてるところを見ると、お店の安心感が高まりますよね。

 

 

f:id:yomabashi:20180923231112j:plain

【メニュー表】

 

とそんな良さげなお店の雰囲気ですが、大切なのは味!

正直、口コミや頻繁に通ってる日本人の方々からのお声からも、味のほうはイケるのだろうということを予測しておりましたが、そこはやはり自分で食べてみなければ語れません。

 

ということで、

 

f:id:yomabashi:20180923231049j:plain

【KARIN和田大好きメニューのガパオライス目玉焼き乗せ】

 

私にとって食べ比べと言ったらこれしかありません。

ガパオに関しては20軒以上のレストランで食してきたので、このレストランが一体どのくらいクオリティが高いのかがわかります。

 

結果的には、

 

100点満点中

 

80点!

 

100点のガパオには20点及びませんが、ハイレベルなガパオを頂くことができました。

 

特に良かったポイントは、店員さんが辛さのレベルをしっかり確認してきたところ。

 

大体ガパオは普通に頼むと超辛いものなので、何も言わなければ翌日おなかの調子がおかしくなってしまうことがよくあるパターンなのです。

 

そこを店員さんが先に辛さを確認し、しかも辛さ0なのか、少し辛いのか、みたいに細かく確認してきたので、これはレベルの高いスタッフさんたちだな、と思いました。

 

味としても良かったですが、20点の減点は、最高においしい!というレベルではないというところです。

 

ただ、ここのおすすめ料理は茶碗蒸しだと聞いているので、次は茶碗蒸しにトライしてみたいと思います。(かなり量が多いそうなので注意が必要です)

 

f:id:yomabashi:20180923231031j:plain

【ビールなんかも、ちゃんとあります】

 

ロイ島のレストランにも早く復活してもらって、更にKARIN周辺のグルメ選択肢を増やしていって欲しいと願うばかりです。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村