シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

将棋プロ高田尚平七段が、シラチャで指導対局してくれます!

シラチャにいて、休日、さあ何をしようか?と悩んで、結局何もすることがない、なんていうこと、よくありますよね。

 

何でそんなことが起きてしまうのか、私なりに少し考えてみたのですが、やはり、ゴルフ・釣り・マッサージくらいしか、休みの日にやることが思い浮かばない、というのが主な原因ではないかと思います。

 

パタヤバンコクまで行くのもいいですが、移動に時間もかかりますしね。

それにやはり、一緒に遊びに出かける人を見つける、というのも大変です。

 

そういう面で行きますと、KARINのイベントに参加する、なんていうのは、これ以上ない、うってつけの休日の過ごし方なのかなと思いますが、それとは別に、今回、大変面白そうなイベントの情報をキャッチいたしました。

 

それは、

 

将棋!!

 

なんと来月15日に、プロがシラチャに来られ、指導対局をしてくださるというのです!

しかもたったの100バーツで!!

 

f:id:yomabashi:20181118203245j:plain

【来月15日のプロ指導対局のごあんない】

 

私的にこのイベントにいくつか大きな魅力を感じるのですが、プロがシラチャにまで来てくださることに加え、そこへたくさんのシラチャの将棋好きが集まるので、同じ趣味を持つ者同士仲良くなり、これからの休日の過ごし方がひとつ豊かになる可能性を大いに秘めている、というところが、大変貴重だと感じるのです。

 

今ではインターネットでいつでもだれとでも対戦できる時代ですが、

やはり将棋は1対1の真剣勝負!

お互い面を突き合わせ、その緊迫感を肌で感じながら対局し、終局した後、相手へのリスペクトを持って感想戦をし、共に着実にレベルアップしていく、という過程こそが、将棋の何よりの醍醐味であると、私は考えております。

 

私も将棋を嗜んでおります(将棋ウォーズ1級)ので、できたら参加したいな、と思っております。

 

将棋が好きな方は、ぜひぜひ足を運んでみてください!

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村