シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ロイクラトン

先日は、タイで最も有名なお祭りのひとつ、ロイクラトンが開催されました。

 

このお祭りの趣旨は、水の神様に感謝するというもの。

そういった中で、タイの人々は水辺に灯篭を流します。

 

タイの北部では、灯篭を空に浮かべるといった慣わしもあり、この時期はタイの至る所で、美しく、特別な文化に触れることの出来る、必見のイベント日なのでございます。

 

そしてこの日は、タイの人々は特別な着物を纏います。

KARINのフロントスタッフたちもその慣わしに合わせ、コスチュームチェンジを致しました。

 

f:id:yomabashi:20181125221909j:plain

f:id:yomabashi:20181125221919j:plain

f:id:yomabashi:20181125221906j:plain

f:id:yomabashi:20181125221912j:plain

f:id:yomabashi:20181125221907j:plain

f:id:yomabashi:20181125221936j:plain

f:id:yomabashi:20181125221933j:plain

f:id:yomabashi:20181125221950j:plain

 

ご帰館されたお客様ともお写真を撮らせて頂きました。

お付き合い頂きました皆様、誠にありがとうございました。

 

 

 

街中では例の如く、物凄い人だかりの屋台&移動式遊園地が展開されていました。

 

f:id:yomabashi:20181125223815j:plain

【高速観覧車】

 

この観覧車の怖さはスピードよりもむしろ、お客さんを降ろす時に、突然中途半端なところで回転を止められ、もしやこのまま上空で籠もろとも落下するのではないか、という想像に駆られてしまうところです。

とはいえ、なんだかんだで楽しいのでお勧めです。

 

f:id:yomabashi:20181125223809j:plain

【メリーゴーラウンド】

 

こちらのメリーゴーラウンドは、とりあえず乗って、記念写真を撮影したくなる魔力を秘めていますが、大人が乗るのはNG。

しかしながら、子供たちにはどういうわけか全然人気がなく、むしろ、大人たちが乗りたがっては断られている光景をよく見かけました。

ちなみに、私もそのうちの一人です。

 

f:id:yomabashi:20181125223759j:plain

【USA Bump Car】

 

これは、狭い敷地内で、車をぶつけ合う遊びです。

ただそれだけなのですが、何気にすごい楽しいアトラクションでした。

結構ガチのアトラクションなので、ムキになってしまうようなキャラの方が紛れてしまうと、危険が伴うので注意が必要です。

 

f:id:yomabashi:20181125223825j:plain

【球を投げて女の子を水に落とす遊び】

 

黄色いハートマークに弾が当たると、女の子の立っている水の入った鉄の樽のフタが開き、ドボンと落ちて水浸しになります。

景品も何もありませんが、やたらと盛り上がっておりました。

なので私も挑戦してみましたが、見事に的に的中し、女の子が落ちた瞬間大歓声が上がりました。

結構うれしかったです。

 

そんなロイクラトン、実は、日本でいうところのバレンタインデー的な意味合いを秘めており、灯篭を流しに行く相手を誘うことで、相手に好意を伝えることができるのです。

 

その為、私はいろんな人から、誰と行くの?と聞かれましたが、今現在、そんな人はおりません。

 

きっと来年には、素敵な人と灯篭流しをしている写真をこのブログに載せれるように頑張りたいと思います。

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村