シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARIN裏のローカルフードエリア

KARINの裏には、ローカルの飲食店が集中するフードエリアが存在します。

主にランチの時間限定なんですけどね。

 

何気に美味しいフードが充実したローカルの飲食店が多いので、今回は軽くこちらの紹介をしていきたいと思います。

 

 

f:id:yomabashi:20190331151628j:plain

【KARINとサミティベート病院の間の駐車場奥に、飲食店が並んでます】

 

f:id:yomabashi:20190331151650j:plain

【飲食店の裏には、2020年12月オープン予定の大型ショッピングモール建設地】

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20190331155754p:plain

【地図です。KARINを出て、右手すぐの脇道を真っ直ぐ行くとお店が並んでいます】

 

f:id:yomabashi:20190331151705j:plain

【新鮮カットフルーツショップ】

 

こちらのカットフルーツ屋さんは、一袋およそ20バーツ。
一袋当たりのボリュームが結構あるので、安く美味しい新鮮なカットフルーツを頂くことが出来ます。

ちなみに、ここの店員のおばちゃんがとても陽気で楽しい人なので、私和田は、時々この人に会うことをメインに、パイナップルを買いに行ったりしてます。

 

f:id:yomabashi:20190331151713j:plain

【衣サクサク!中身はジューシーな手羽先屋さん】

 

1つなんと15バーツ!値段は安くとも味はバツグン!この手羽先屋さんは、いる時といない時があるんですが、いる時はラッキーと思うようにしてます。期待して行っていなかった時のショックが大きすぎるので。。

 

f:id:yomabashi:20190331151701j:plain

【タイのラーメン、クイッティアオ屋さん。大人気で、いつ行っても凄い人だかり】

 

ここは大変人気のクイッティアオ屋さん。ひとつ40バーツ。特にバミー(中華めん)が人気で、毎日人だかりが絶えません。

具だくさんなクイッティアオ、スープはナムトック(牛や豚の血を使ったコクのあるスープ)とナムサイ(透明なスープ)のハイブリッド、最後の仕上げに載せるケープムー(豚皮の揚げスナック)がまたいい味を出します。

店員のおっちゃんも気さくで気が利くクイッティアオ職人さんなので、多少待つのも気になりません。

 

f:id:yomabashi:20190331151710j:plain

【この日は13:20頃でバミー(中華めん)が売切れで、センレックのみの販売に】

 

f:id:yomabashi:20190331151717j:plain

【一応、その場で食べれるようなスペースもあります。野良犬多し。】

 

f:id:yomabashi:20190331180415j:plain

【KARIN小林、ローカルフード店で売ってる大好物の氷菓子に舌鼓】

 

美味しいものが多いのも特徴ですが、値段も100バーツを超えるものが無いくらいなので、とてもお財布にやさしいお店ばかりなのもポイントです。

お時間のある土日の日中などに、ぜひ試してみてください。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村