シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

令和初日に、最高の無料Web教材でLet'sタイ文字学習!

日本の元号が本日より令和になりました。

 

全然馴染めない元号ですが、そのうち慣れるんですかね?

 

 

平成にそんな思い入れもありませんが、終わってしまうと不思議と少し寂しくなります。

 

というわけで、令和初日の本日、心機一転ということで、最近勉強しているタイ文字の学習に力を入れようと思いました。

 

普段私は、ソイ6にあるフューチャーポイントという、シラチャで最高のタイ語学校に週1で通っておりますが、なかなかどうして、タイ文字の学習には大変手こずっております。

 

f:id:yomabashi:20190501194339p:plain

【毎週お世話になっている最高のタイ語学校、目堅さんのFuture Point】

≪営業時間≫

平日10:00~21:00

土日10:00~18:00

Google マップ ☜地図はコチラ 

 

難しいタイ文字ですが、象形文字なので学習し初めてみると、案外親しみやすく、面白いことに気付きます。

しかしながら、例外ルールが多すぎて、途中からワケがわからなくなってきます。

 

こうなってくると、先生にしつこく聞くのが一番良い方法なのかもしれませんが、5回、6回同じことを間違えてると、なんか先生にも申し訳なくなってくるわけです。

 

そんな時、私はWeb上で、

こんなスゴイのが無料でいいのか!!

と思わず叫び出しそうになる程、素晴らしいタイ語教材を発見いたしました。

 

www.tlin.jp

最近の言葉を使わせて頂くなら、超ヤバいです、このサイト。

いますぐ有料にした方がいいですよ、と、作成者の人に連絡したくなってくるレベルの、大変わかりやすいタイ語講座となっております。

 

最近ではこちらのサイトで自習をして、学校でも勉強をするという方法に切り替えたことで、

コイツアホだな。。

と思われてしまうような質問が減り(先生は超優しいので絶対そんな事思ってないですが。。)、タイ文字を勉強する上でいろんな意味でお世話になっております。

 

タイ文字って、

 

なんとなく難しそう

でもやってみたら面白そう

 

な文字なんですよね。

看板とか読めるようになると、タイに対する親しみも増しますし、まだタイ語の学習を始められてない方には特に、ぜひぜひこのサイトを覗いていただけたらと思います。

 

www.tlin.jp

☝ココをクリックです


 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村