シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

山なのにシーフード!隠れた名店【ジャンパー・シーフード】

弊館KARINのすぐ近くには、ムンアロイという、シラチャ№.1と名高いシーフードレストランがございます。

 

ここは味が美味しいというだけでなく、海に面している立地を上手く活用し、ビーチを作って雰囲気を良くするなど、他にはない圧倒的な魅力があるところが強みです。

 

とはいえムンアロイは、シラチャにお住まいの方ならみんな知ってるレベルなので、あえてこのブログでは取り上げてきませんでしたが、とある、シラチャ情報をお届けされているブログを読んでいたところ、



【海のムンアロイ、山のジャンパー】

 

みたいな、そんな謳い文句で、ジャンパー、というレストランを紹介されている方がいらっしゃったのです。

ムンアロイと並び称すなんて、ちょっとそんな凄いレストランどこにあるんですか?といった具合に、私、大変気になっておりました。

 

そしてさらに、お客様からの、あそこは美味しいよ、という生の情報もあり、それはちょっと行ってみたいですね、ということで、行っちゃいましたジャンパーへ。

 

f:id:yomabashi:20190908232209j:plain

【電話番号】

038-328114-5

 

【営業時間】

毎日10.30 AM. – 22.00 PM

 

【ホームページ】

http://www.jaanpaa.com

 

【地図】

 

☝KARINからトゥクトゥクで5分です!

 

トゥクトゥクの運転手さんは大抵この店の場所を把握していますが、

ジャンパー、のイントネーションが違うと全く伝わりません。

ジャン( 平坦な発音)

パーァ(↘↗ パーで下がってーァと語尾で上がる発音)

と発音すれば、ほぼみんな知ってるので大丈夫です。
そして帰りは、運転手さんの電話番号を聞いておいて、迎えに来てもらうようにしてください。
さもないと、山の中なのでトゥクトゥクが周辺に一台もいません。

 

f:id:yomabashi:20190908232218j:plain

タイ語で、ジャンパー、と書いてあります】

 

 

f:id:yomabashi:20190908232154j:plain

【屋内席】

 

f:id:yomabashi:20190908232229j:plain

【テラス席】

 

お写真をご覧いただくと、営業準備状態の如く人が見当たりませんが、これが通常営業です。

自分がここを訪れたのはまだ3回と少ないですが、3回ともお客さんはほぼいませんでした。

静かな山の中のレストランなだけに、お客さんがいつも程よくいらっしゃる程度で、心が大変安らぎます。

海もいいですが、山の良さを改めて感じられるロケーションと言えます。

 

更に料理に関しましては、基本全部ウマいです。

私実は何回か来て色々食べましたけど、どれもこれもレベルが高いです。

 

f:id:yomabashi:20190908232245j:plain

f:id:yomabashi:20190908232258j:plain

【黒豚のグリル 180B】

 

f:id:yomabashi:20190908232236j:plain

f:id:yomabashi:20190908232202j:plain

【エビ焼き 1キロ900B】

 

f:id:yomabashi:20190908232143j:plain

【エビの殻むき後のフィンガーボウルまで用意してくれます】

 

f:id:yomabashi:20190908232148j:plain

f:id:yomabashi:20190908232252j:plain

【タイの名物スイーツ ローティー/バナナ 80B】 

 

f:id:yomabashi:20190909151156p:plain

【ポークリブシチュー】

 

私の特にオススメなメニューは上記4品です。

また、このお店の何よりのポイントは、

ムンアロイより全体的に安い

というところです。

 

たまには山の新鮮な空気の中で、美味しい料理を楽しんでみるのも中々良いですね(^^)

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村