シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャのイオンで朝ごはんを買ってみた

 

 

今日のスワンサータラナスカパープ(健康公園)は生憎の曇り空。

 

 

f:id:yomabashi:20161012125223j:plain

公園から見えるロイ島が昨日より若干遠く感じます。

 

 

f:id:yomabashi:20161012124433j:plain

天気が悪いせいか、人もまばらです。

 

昨日のランニングが原因であろう筋肉痛もありなかなかハードでしたが、

その後の朝食という楽しみが非常にモチベーションとなり、今日も楽しくランニングが出来ました。

 

 

そして今回朝食の購入先に選んだのが、

f:id:yomabashi:20161012125555j:plain

イオン!

 

シラチャにもあるんですねイオン

今日はここで朝ごはんを購入してみようとおもいます!

 

まずざっと、どんなものが売っているのか見てみると、

 

f:id:yomabashi:20161012133358j:plain

焼きサバ

f:id:yomabashi:20161012132720j:plain

お味噌汁

 

f:id:yomabashi:20161012132946j:plain

種類豊富なお酒

 

 

やはりレストランと同様に、日本のものがしっかりと揃ってます。

 

そして甘いものが好きな方には嬉しい、

 

f:id:yomabashi:20161012133906j:plain

f:id:yomabashi:20161012134217j:plain

f:id:yomabashi:20161012135017j:plain

スイーツの充実っぷり!

 

そしてタイのお弁当、お惣菜も結構あります! 

f:id:yomabashi:20161012131752j:plain

f:id:yomabashi:20161012132001j:plain

 

タイのお弁当、お惣菜のパッケージには英語表記があり、

どんなものが使われた料理なのかがある程度わかるようになっています。

 

 

色々見て周り、今日の朝ごはんとして選んだのは、

f:id:yomabashi:20161012135535j:plain

コレ!!

 

おーいお茶と、クロワッサン(ハム&チーズ)、そしてタイご飯、カオムーカレー!

和・洋・泰(タイ)で揃えてみました。

これ全部で

75バーツですよ?

日本円にすると約3倍なので、

全部で225円!

日本でおーいお茶買ったらそれだけで150円ですよね?

ワダ、シラチャの物価の安さに感動しました。。

 

さてさて、気になるお味の方は・・・

 

美味!!

 

カオムーカレーいいですね!

恐らくココイチでいうところの5~7辛くらいありそうな程辛いですが、

カレーそのものが非常においしいです。

辛いものが好きな方にはおススメですね!

 

f:id:yomabashi:20161012135330j:plain

こちらは朝のランニングに巻き込んでしまっている原総支配人の朝ごはん。

からあげ丼が美味しかったようです。

原さんは健康を意識してよくサラダを食べています。

野菜も摂らないとなあ。

 

他にも食べてみたいものが沢山ありましたので、

しばらくは、イオンに行くだけでウキウキな気分になれそうです。