シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ゴルフデビュー!

 

シラチャの近くにはゴルフ場が結構あります。

初心者向けのコースから上級者向けのコースまで様々です。

そして何より注目すべきは、

 

利用料金が安い!

 

ゴルフ未経験の私ですが、

駐在の達人を目指すにはこれはやらねば!

ということで、共に未経験の原総支配人と辻田駐在プランナーを巻き込み、思い切ってゴルフ場に行ってみることにしたのです。

 

我々が選んだのはこちら、

 

パタヤ カントリー クラブ & リゾート
Pattaya Country Club & Resort

 

http://www.1golf.eu/en/club/pattaya-country-club-resort/

ゴルフ場詳細(英語)

 

https://www.google.com/maps/place/Pattaya+Country+Club+%26+Resort/@13.3133789,101.1607787,11.16z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x252ffa2741e1ef9d!8m2!3d12.9207289!4d101.0466457?hl=ja-JP

GOOGLE MAP

 

事前に調べたところ、初心者や女性に適したコースとのことで、打ちっぱなしに2~3回しか行った事がない我々にとってはうってつけだと思いこちらに決定したのです。

 

昼過ぎの15時頃だったのでダメもとで電話をしてみたらOKとのことで、

シラチャから車を飛ばして南東におよそ30分かけて向かいました。

 

 

カウンターに着いたらまず料金を先払いするシステムです。

カート、キャディーさん一人ずつ付けて、ハーフラウンドで1500バーツ、日本円にして約4500円(週末料金、チップ込み)。

日本だと1万円以上すると聞いていたのでやはり安いですね。

 

 

清潔感のあるロッカーに荷物を預け、いざ競技スタート!

 

f:id:yomabashi:20161016122138j:plain

眺めの良い景色だこと!

 

 

f:id:yomabashi:20161016122110j:plain

 

f:id:yomabashi:20161016125114j:plain

 

f:id:yomabashi:20161016125140j:plain

 

 

 

三人とも初めてのラウンドを周った結果、

 

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20161016121051j:plain

プレイに時間が掛かり過ぎて視界が真っ暗に!

 

こんな我々のような初心者ゴルファーであっても、キャディーさんは笑顔を絶やさずに最後まで付き合ってくれました。
またキャディさんは三人ともゴルフが上手で、的確なアドバイスしながら優しくリードしてくれたのです。

 

ドライバーで飛ばした時の爽快感、深い芝の打ちにくさ、グリーンの傾斜の感覚、こういったことはコースに出なければわかりませんね。

我々ももっと努力して、ゴルフ好きや未経験の駐在の方たちとこの楽しさを共有できるようにしていきたいと思います。

 

帰りに三人でシラチャの古式マッサージ1時間たったの200バーツ(約600円)で受け、ほろ苦いデビューではあったものの、ゴルフの楽しさを満喫することが出来たのでした。

こんなに安くて快適なら、毎週通いたいですね。

もっと練習して上達しなければ!

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/