シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

シラチャで美味しいイタリアン

無性にイタリアンが食べたくなる時ってありませんか?

日本にいた頃から私は、しばしば宅配ピザ(1人で)頼んでいたものでした。

シラチャでも宅配ピザを見掛けることはありますが、レストランを見掛けたことがありませんでした。

 

どうやらシラチャにもかつてはいくつかイタリアンレストランがあったそうですが、殆どが閉店してしまったのだとか。

よくよく考えてみると、それだけシラチャの宅配ピザの人気が凄いということなのでしょうね。

 

今日の夕食は宅配ピザかな?

 

そんな事を考えながらシティホテルさんの前を歩いておりましたら偶然、

 

f:id:yomabashi:20161101134902j:plain

SANTA's

GOOGLE MAP

https://www.google.co.th/maps/place/Santa's+Restaurant/@13.1644888,100.9311391,17z/data=!4m5!3m4!1s0x0:0x76c1ee8254332ae0!8m2!3d13.1644888!4d100.933089?hl=ja

 

こちらのイタリアンレストランを発見したのです。

オシャレな外観にテンションが上がります。

 

中に入ってみると、

 

f:id:yomabashi:20161101133321j:plain

まず立派なピザ窯が目に付きます

 

f:id:yomabashi:20161101134530j:plain

そしてイタリアンには欠かせないワインもずらり

 

f:id:yomabashi:20161101134929j:plain

黒板にはパスタ、ピザ、サイドメニューのオススメBEST3が記されています

 

パスタならアマトリチャーナ

ピザならマルゲリータ

サイドメニューならスモークウインナーが人気なのですね。

 

この日はピザが食べたかったので、ピザランキング第1位のマルゲリータを注文しました。

 

f:id:yomabashi:20161101135235j:plain

マルゲリータ(220バーツ)

 

オーダーが入ってから調理するシステムなので料理が出来上がるまでに少々時間が掛かりましたが、大変美味しかったです。

カリッとした生地濃厚なチーズとトマトソース立派なレンガのピザ窯で焼かれた出来立てのマルゲリータはやはり一味違います。大きさも一人で食べたら十分なくらいです。

 

そして 、

 

f:id:yomabashi:20161101135024j:plain

生ハムサラダと

モッツァレラチーズ&トマトのサラダ(各250バーツ)

 

たっぷりのオリーブオイルと粉チーズが掛かっているのがイタリアンレストランならではですよね。ヘルシーライフを標榜のひとつとしている私としましては、これだけボリューム満点のサラダを非常においしく頂けるのは大変ありがたいです。

 

ピザも美味しかったですが、サラダの美味しさには特に舌を巻きました。

今後シラチャのレストランを訪れた際には必ずサラダをオーダーして、その中で僭越ながらマイランキングを作りこちらのブログで発表させて頂きたいと思いました。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/