シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ドカ食いの末に決意した事

シラチャで二郎インスパイア系を食した後、体重が急激に増加してしまったのではないかと不安になり、家に帰って即計ってみたのです。

 ースタート時体重 82.4キロー

 

体重       79.2キロ

体脂肪率     24.0%     

内臓脂肪     12.5%

BMI(脂肪指数)27.7(普通体重18.5~25未満)

(11/3現在)

 

f:id:yomabashi:20161104115340j:plain

f:id:yomabashi:20161104120547j:plain

f:id:yomabashi:20161104120639j:plain

f:id:yomabashi:20161104120509j:plain

(写真が見づらくてすみません。。)

 

この一か月弱で落とした体重は3.2キロ

そして今回の測定で、日本から持ってきた頂き物の体重計が、体脂肪率、内臓脂肪、BMIまで測定できることを知りました。

 

正直なところ、思っていたより体重が落ちてはいましたが、

ヘルシーな食事を心掛けると言いながら時々こうしてドカ食いをし、

折角見つけたトレーニングジム❝THE SENSE❞にも週1程度しか通っておらず、

朝のランニングにもあまり行けていない、

という日々をこの1か月弱過ごしてきました。

 

来年1月のKARINのオープンまでには70キロを切るという目標を個人的に立てているので、このままでは必ず達成できるとは言い難いです!

 

その対策として私が考えましたのは、

今月のクリアできそうなプランをしっかりと立てる

というものです。

よく考えると、食もトレーニングも計画が漠然としていました。

 

ということで、健康的に痩せる方法を調べましたところ、

身体の部位の中で筋肉の量が多い大腿筋胸筋の2点を、初心者に無理のない方法でしっかりと鍛え、基礎代謝を大きく上げながら食事の量を栄養をきちんと摂取出来る程度に少し減らす、という方法が私にとって最適であるという結論に達しました。

 

この中にあります、

❝初心者に無理のない方法でしっかりと鍛え❞

という部分についてですが、

最近、器具を使わず自宅で簡単に出来るトレーニング方法というものがたくさんある事を知りました。

 

やはり続ける事が大切なんですけど、それって本当に難しいことなのだと、この一か月弱で強く実感したのです。

ですから、そういった自宅で簡単に出来るトレーニング方法をいくつか試し、

❝やめられない止まらない方法❞

を見つけて習慣化していこうと思います。

 

そしてこれから毎週金曜日はこちらのブログ内で、現在の体重、体脂肪率、内臓脂肪、BMIを測定し発表していきたいと思います。

 

そして、来年1月のオープンまでには、

体重70キロを切る

と、キッパリここに宣言いたします!

 

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村