シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ドライビングレンジと害虫対策

“タイはゴルフ天国”

と、よく日本にいた頃耳にしましたが、本当に天国ですね!

 

KARINスタッフの面々で平日夜や休日などにドライビングレンジ(ゴルフの打ち放題)に行きますが、

 

f:id:yomabashi:20161102175806p:plain

BSC Driving Range

https://www.google.co.th/maps/place/BSc+Driving+Range/@13.1557734,100.982034,13z/data=!4m8!1m2!2m1!1z77yi77yz77yj!3m4!1s0x3102c827ee890347:0xfeea2ac2d4a5adf6!8m2!3d13.155611!4d100.982034?hl=ja

 

シラチャ市内から車で15分程球3箱135バーツからと、近くて割安なBSCさんを主に利用しています。

 

場所が近いこともあり、時々、仲良くさせて頂いている方とお会い出来ることがあるので、私としては一挙両得なドライビングレンジなのです。ですのでもしKARINスタッフをお見掛けの際は是非とも気軽にお声掛けください。

 

と、良いこと尽くめとしかいいようのない場所ですが、唯一の難点と言えるのが、

蚊の多さです。

特に夜に訪れた場合などは、球を打っていると足元に常に10数匹の蚊を纏うことになります。

大量の蚊といえば子供のころにテレビで見て忘れられないのが、

 

nihon.syoukoukai.com

まるかの人星

 

小坊さんがひたすらかわいそうな、メッセージ性のよく分からない昔話ですが、私はこの話がトラウマとなっていて大量の蚊が恐くて仕方がないのです。

 

そうでなくとも蚊に刺されたい方などいないでしょう。

ですので、

f:id:yomabashi:20161106054544j:plain

f:id:yomabashi:20161106054613j:plain

f:id:yomabashi:20161106053944j:plain

こういった虫よけスプレー、

スーパーやコンビニなどで100バーツ弱で売ってますが、身体に一吹きするだけで蚊が全然寄ってこなくなりますから必須アイテムですよね。

 

熱帯の国タイのシラチャに住まう中で、虫対策は欠かせないですね。

KARINの敷地内にはファミリーマートがオープンする予定となっておりますので、こういったスプレーをお客様にはいつでも手に入れて頂けるような環境が整っております。

レジャーの際などには一つお持ち頂くとよいかと思います。

またKARINで行うイベントで大きな虫と遭遇された際は、スプレーではなく私自身が戦いますのでどうぞお気軽にお声掛け下さい。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村