シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

バンコクのウィークエンドマーケットに初訪問

先週末、アジア最大規模のウィークエンドマーケットである、

“JATUJAK MARKET(チャトゥーチャックマーケット)”

通称JJマーケットへ行って参りました。

 

f:id:yomabashi:20161107104915j:plain

バンコクアソークからBTSに乗って、終点のモーチット(Mochit)駅まで行き、駅から約3~4分歩きますとJJマーケットに辿り着きます。

 

車で来てたら恐ろしい事になっていたな、と感じた時の写真がこちら、

f:id:yomabashi:20161107112824j:plain

f:id:yomabashi:20161107112740j:plain

これ道路じゃなくて、駐車場なんですよ。

車出すとき一体どうやっているんでしょうね?

こちらの写真を見て頂いてもおわかりになるように、凄い人の数でした。

 

マーケット内は一周で約2km程かと思われます。

 

 

f:id:yomabashi:20161107113832p:plain

チャトゥチャックマップ::chatuchakmarketより引用

 

こちらの地図が大変重宝しました。むしろ地図が無いと、だだっ広い市場をあてもなく彷徨う事になってしまいます。

 

お手洗いは2バーツで利用できます。

f:id:yomabashi:20161107112030j:plain

f:id:yomabashi:20161107112512j:plain

トイレの受付さんに2バーツ払います。

 

f:id:yomabashi:20161107132044j:plain

そして集合場所として最適なクロックタワー

貴重なランドマークです。

 

さあ中に入っていきます!

 

f:id:yomabashi:20161107110504j:plain

衣料雑貨店。

どこかで見たことがあるようなキャラクターのスリッパが個人的には気になりました。

 

f:id:yomabashi:20161107110815j:plain

こちらではオシャレなトートバックを販売しています。

 

f:id:yomabashi:20161107111727j:plain

プラスチック製インコ。珍しいインテリアですね。

 

f:id:yomabashi:20161107112613j:plain

f:id:yomabashi:20161107112701j:plain

3つで100バーツのアロマソープ。とってもオシャレなグッズですよね。

 

f:id:yomabashi:20161107112214j:plain

ガラス製の食器。色とりどりで綺麗ですね。

 

こうして見てみると、あまり街のスーパーやホームセンターでは手に入らないものが沢山販売されていることがわかります。それらを全て見て周りたくなるところなのですが、

暑い!

脱水症状が心配になってきます。ですがご安心ください、

 

f:id:yomabashi:20161107110709j:plain

f:id:yomabashi:20161107110415j:plain

f:id:yomabashi:20161107110857j:plainカフェやアイスキャンディー、ジュース屋さんなどが至る所にあり、料金も非常に良心的で、水分補給や暑さ凌ぎには一切困りません。

 

f:id:yomabashi:20161107105520j:plain

歩き疲れた時にはマッサージ屋さんも沢山あるので嬉しいですね。

 

 

f:id:yomabashi:20161107110943j:plain

ご覧のように、私はウォーターメロンジュースを飲む事によってパワーを取り戻しました。

 

飲み終わったコップは、

f:id:yomabashi:20161107112325j:plain

f:id:yomabashi:20161107112427j:plain

ゴミ収集の係の方が巡回しているのでそちらに捨てるか、もしくは買ったお店に戻して捨ててもらいます。

 

こうして一息ついてさらに市場を周っていくと、

f:id:yomabashi:20161107111438j:plain

f:id:yomabashi:20161107111542j:plain

変なマネキンが!!

衣装と帽子が合っていないどころか視界がゼロ。こちらは一体どんなお店なんでしょう?

 

実はこちらはレディース衣料を取り扱うお店で、どうやら客足を止める為にこういった船頭さんが着用するような帽子を被らせているみたいです。それぞれお店ごとの工夫があるんですね。

 

マーケットではメンズの衣料も充実しています。

f:id:yomabashi:20161107111135j:plain

f:id:yomabashi:20161107111313j:plain

折角だから記念に購入して着替えてみることにしました。

 

 

 

f:id:yomabashi:20161107111232j:plain

帽子300バーツ

服・ズボン各200バーツ

合計700バーツです。

 

先ほどのマネキンに触発されエキセントリックな帽子も買ってみましたが、すれ違う人から変な目で見られるので違う帽子と交換してもらいました。

帽子に合わせて洋服もチェンジしてもらい、最終的には、

 

f:id:yomabashi:20161107110943j:plain

【BEFORE】

 

f:id:yomabashi:20161107151153j:plain

【AFTER】

身なり的には、すっかりと現地に溶け込む事に成功しました。

 

f:id:yomabashi:20161107143726j:plain

似顔絵屋さんや、

 

f:id:yomabashi:20161107112915j:plain

ストリートタイ舞踊パフォーマンスなど、

体験できなかったアミューズメントや入れなかったお店がまだまだありましたが、それらを横目に、また次回訪れたい気持ちが膨らむのでした。

 

KARIN公式ホームページURL

http://karinsriracha.com/

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村