シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

人生初の釣り体験

先日、今後KARINで開催させて頂くイベントを見据え、爆釣屋さんのチャーター船で筏釣り&船釣り&シュノーケリングを体験してきました。

爆釣屋 Thai シラチャ店 |☜お店のホームページはコチラです

 

参加者は弊社のスタッフと、去年末にクリスマスホームパーティーでお世話になった山田さんの息子さんの空君の計6名。

みんなより一番大きい魚を釣るぞ!と意気込み出船致しました。

 

f:id:yomabashi:20170116180457j:plain

スタートは午前6時半。船からの日の出がとても眩しく輝いていました。

 

f:id:yomabashi:20170116180427j:plain

出船してからおよそ30分程で筏に到着。

こちらでの筏釣りからスタートです。

 

f:id:yomabashi:20170116180711j:plain

こちらの筏は二階建ての作りになっており、釣り方の違いに対応しているようです。

 

f:id:yomabashi:20170116180514j:plain

そんな中、原総支配人が二階へと駆け上り周囲の島々を眺め感動していたら、腐った部分を踏んで床が抜けてしまい、いきなり負傷してしまいました。

その瞬間、浮かれていた全員の空気がピリッとなりました。

開始前から海の恐怖を思い知らされた一同は、楽しいのもいいけど安全に帰ることの大切さを実感したのでした。

 

f:id:yomabashi:20170116180727j:plain

それでも釣りが始まれば皆筏釣りを大いに楽しみました。

私を含む弊社の若手三名は、釣りベテランの社長とシェフと空君に教わりながらチャレンジ。

釣った魚から釣り針を抜くのにはドキドキしましたが、段々とコツがわかってきてスムーズに釣りを楽しめるようになってきました。

 

 

f:id:yomabashi:20170116180925j:plain

f:id:yomabashi:20170116180654j:plain

筏釣りで小魚をたくさんゲットした我々は、次に船釣りへと繰り出しました。

小魚しかゲットできなかったので皆大物を狙い意気込んでおり、この時は真剣すぎて会話が極端に減っていました。

 

その後筏に戻るメンバーと、無人島へ行きシュノーケリングをするメンバーに分かれました。シュノーケリングコースを選択した私は、

 

f:id:yomabashi:20170116180606j:plain

無人島からの眺めに大感激!!

一気にリゾート気分です。

せっかくなので、シュノーケリングするついでに銛(もり)をお借りし、ダイレクトで魚を捕まえることを試みました。

 

f:id:yomabashi:20170116180413j:plain

私は泳げないのでライフジャケットを着用してのトライ。

こんなのがシュノーケリングと言えるのだろうかと我ながら疑問に思いましたが、安全が一番です。

 

f:id:yomabashi:20170116180813j:plain

ワクワクしながら海に出てみましたが、結局、

 

f:id:yomabashi:20170116180529j:plain

全く魚が取れる気がしないので、ビーチでハンモックで揺られるなどし、無人島の美しいビーチを眺めながらゆったりと過ごしました。

 

f:id:yomabashi:20170116180442j:plain

結果的には空君が釣った30センチ程のアジが最大で優勝!

これ以外にも彼はシュノーケリング中に銛でフグもゲットしていました。

 

 

魚釣りのロマンを知ってしまった私は、次はもっと大物が取れるサタヒップの方まで行って釣りをしてみたいと思いました。

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村