シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ウクレ子ミニ発表会

先日、JUMP3階にて子供たちのイベントが開催されました。

 

昨年のクリスマスに私も参加させていただいたイベントで、とりわけ目立っていた小学生たちによるウクレレユニットがメインのイベントです。

f:id:yomabashi:20170207123411j:plain

こちらのチラシの下のほうに、

特別ゲスト マル秘

と書いてありますが、こちらのご紹介は後ほどさせて頂きます。

 

ちなみに今回の私の役どころは、いつもと同じ、

 

f:id:yomabashi:20170106131205j:plain

ピコ太郎に扮したMC

でございました。

こう、毎度毎度やっていると我ながらスベッてる感じがするのですが、一部の方から意外と熱いリクエストを頂いており、望まれるうちは着続けようと思っております。

 

f:id:yomabashi:20170207123050j:plain

そんな形でイベントスタート!

最初は主催者のエホンカフェ店主であるヒロエさんがみんなに挨拶してくれたのですが、確実にヒロエさんのMCの方が安定しており、それを見ていた私は子供のイベントにもかかわらず尋常ではない汗をかいてしまいました。

 

そしてヒロエさんが作ってくれた和やかな空気の中、子供たちによる演奏がスタート!

 

f:id:yomabashi:20170207123208j:plain

f:id:yomabashi:20170207123224j:plain

f:id:yomabashi:20170207123332j:plain

f:id:yomabashi:20170207123358j:plain

f:id:yomabashi:20170207123131j:plain

前回クリスマスの時より現場が落ち着いていたので、今回はみんなの演奏をじっくり聴くことが出来たのですが、凄く上手くてびっくりしました。

上手いというよりむしろ心が洗われるといいますか、演奏の中に子供らしさがありながらも、一生懸命大切に音を奏でている感じがとても心地よく、純粋にコンサートとして楽しませてもらいました。

 

そんな子供たちの素晴らしい演奏の後は、お待ちかねのマル秘ゲストの登場です!

 

f:id:yomabashi:20170207135029j:plain

【WAO!の店主:ゆうこさん】

元々バンドのボーカルをしていたゆうこさんは、流石に歌がもの凄くうまいです!

ゆうこさんの歌は何度か拝聴しておりますが、この日も聴き惚れましたね。

この日は時間の都合上か2曲だけでしたが、個人的にはもっと聴きたかったですね。

 

f:id:yomabashi:20170207123037j:plain

【ラッパー兼Cafe Bar MEKのオーナー、MEKさん】

普段気さくに絡んでくれるMEKさんですが、ラップ会のレジェンドラッパ我リヤが今年3月にリリースするニューアルバムにラップで参加されているとのこと。

www.woodball.jp

毎回間近でMekさんのラップ聴けるのって、凄い贅沢な事なんだなと改めて思いました。

 

そして私は子供たちと一緒にPPAP!

 

みんな一緒にやるのを本気で嫌がっておりましたが、

「すぐ終わるから!」

といって自ら説得し、30秒で終わった後は、みな安堵の表情を浮かべておりました。

私の出番は全く持って謎のプログラムでした。

 

f:id:yomabashi:20170207123050j:plain

最後にはコチラ、

「イオンの歌」

をみんなで熱唱し、楽しい余韻を残しつつ閉幕したのでした。

 

この日は来月日本に帰ってしまうお友達がおり、みんなで良い思い出になるように開かれた会だったのでした。

 

シラチャに別れは付き物ですが、いつか大人になって、またみんなでウクレレが出来たらとても素敵ですよね。

そんな素晴らしい会に参加する事が出来て、私はとても光栄でございました。

こういった経験を活かし、KARINでも参加した方皆さんにとって良き思い出となるようなイベントを沢山開催していきたいと思いました。