シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

大人の集い場:Cafe Bar Mek

近頃KARINの記事ばかり書いておりましたので、今回は近場の人気スポットについて書かせて頂きたいと思います。

 

昼はカフェ、夜はカラオケバー。

 

日本人だけでなく、タイ人、フランス人、インドネシア人、フィリピン人、とにかく色んな人が集まるお店、それがCafe Bar Mekさんです。

 

f:id:yomabashi:20170214101537j:plain

【Cafe Bar Mek】

038-313-085

Google マップ☜お店の地図はコチラ

 

こちらのお店のオーナーが、イベントなどでよくご一緒させていただいているMekさんです。

 

f:id:yomabashi:20170214101744j:plain

【Mekさん(右側)】

お店のオーナーであり、プロのラッパーであり、Youtuberであり、等々、凄く色んな肩書きを持っているMekさんですが、非常に気さくな方でございます。

お店に行くとMekさんが自ら接客して下さり、いつも店内に楽しい会話で花を咲かせています。

とはいえバンコクにもお店があるため、Mekさんがいらっしゃるのは週3~4日といったところです。

 

しかしMekさんが不在でも心配ありません。

 

なぜなら、

 

f:id:yomabashi:20170214101724j:plain

【店長の天野さん】

ハイテンション店長、天野さんがいらっしゃるからです!

 

f:id:yomabashi:20170214101732j:plain

【男性なのに、どこか女性的なキャラの2人】

男前なのにカワイイ、そんな天野店長は本当に陽気でお客さん思いなのです。

お客さんを思うあまり、

 

f:id:yomabashi:20170214101651j:plain

f:id:yomabashi:20170214101659j:plain

f:id:yomabashi:20170214101707j:plain

f:id:yomabashi:20170214101715j:plain

凄い飲んじゃう!(※料金には含まれません)

付き合っていっぱいお酒飲んで下さるので、すぐお顔が真っ赤に。

こうして過ごしているだけでも楽しいのですが、お二人ともシラチャでとても顔が広くシラチャ、タイの様々なことに詳しいので、何気なく耳寄りな情報がゲットできると言う隠れた特典もあるのです。

 

少し店内を覗いてみますと、

 

f:id:yomabashi:20170214101630j:plain

【入り口先はソファー席、店内奥はカウンター席】

まったり飲めるカウンター席があります。

バンコクパタヤなどにもお店があるだけに、お酒の種類が非常に豊富です。

 

f:id:yomabashi:20170214101622j:plain

f:id:yomabashi:20170214101612j:plain

f:id:yomabashi:20170214101600j:plain

デリバリーメニューとして、向かいのお店Miraeさんのお刺身、寿司などを頂くことも可能です。

といいながら、今まで何度もこちらに訪れておりますが、カラオケ歌ってビール飲んでMekさんと天野店長とお話して満足して帰る、というパターンが決まってしまっており、実はカウンターで飲んだことも食事メニューを頂いたことも、2階、3階を利用してみたこともないのです。

2階についてはDJブース、3階には音楽系メインのスクール(Mekさんのラップ教室も!)、なども今後出来ると言うお話で、なんとも奥が深く、今もこれからも非常に楽しみなお店です。

 

f:id:yomabashi:20170214180351j:plain

【帰りはいつもMekさんがお店の外までお見送りしてくれます】

こういった心配りがいつも本当に嬉しいです。

店内のソファーの下にもコンセントが備わっていたり、お客さん目線のサービスが素晴らしいのが実は人気の秘訣なのかもしれませんね。

 

もしまだ訪れたことのない方にはお勧めの盛り場ですので、是非行かれてみてください。

 

ブログ村に登録致しております。

 応援どうぞよろしくお願いします!

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村