シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

バンコク日帰りバス旅行~後編~

バンコク最大の日本人街と言われているプロンポン。

 

初めて訪れた印象としましては、東京の日本橋バンコクが融合したような、美しくて巨大な都市、といった感じでした。

 

BTSのプロンポン駅を降りると、エンポリウムとエムクオーティエという、巨大な商業施設が左右に見えます。

 

f:id:yomabashi:20170604000235p:plain

エンポリウム】

 

f:id:yomabashi:20170604000350p:plain

エムクオーティエ:レストランフロア

 

どちらも非常に清潔感があり、落ち着いた雰囲気が漂っています。

日本のお店や日本人のお客さんが多いので、日本のデパートに来ているかのような錯覚に陥る瞬間すらありました。

何故かわかりませんが、私はこの中を歩いているだけで非常に癒されました。

 

デパート巡りを終え、近くを少し散策していると、日比谷公園のような大きな公園を発見。どこまでも日本橋のようだなあと思いながら、目的の場所へと向かいました。

 

その目的の場所がこちら、

 

f:id:yomabashi:20170603220722j:plain

【生そば あずま(2号店)】

www.jiyuland3.com

【地図やメニューなどこちらのサイトに詳しく掲載されています】

 

こちらが非常に美味しいということで、私はプロンポンにそばを食べるためだけに訪れたのです。

ものすごい期待を膨らませ、テーブルに届いた鴨つけそばの写真がコチラです。

 

f:id:yomabashi:20170603215828j:plain

【鴨つけそば 300B(3玉まで増量無料)】

 

3時間かけて訪れたバンコクこの為だけに来るほどの価値があるのかという気持ちになりながら食べてみました。

 

 

 

 

 

感想。

 

 

 

 

 

それだけの価値、十分にありました!!

 

 

生麺の歯応え、つゆの美味しさ、絶妙なゆで具合!

こんなに美味しい生そばを食べたのはどのくらいぶりだろう?

そんな気持ちになる程、日本でも上位に入ってくるレベルで美味しいお蕎麦でした。

 

f:id:yomabashi:20170603215809j:plain

【隣には担々麺のお店が。こちらも気になります】

 

担々麺も食べたいなあ、と思いながら、BTSでエカマイ駅に向かいました。

 

f:id:yomabashi:20170603215753j:plain

【エカマイのイースタンバスターミナル】

 

ここで係員さんにシラチャーと告げ、カウンターまで連れて行ってもらい、来た時と同じ手順でバスに乗って3時間かけてKARINに帰ってきました。

 

滞在時間1時間。

移動時間6時間。

 

非常にもったいない時間の使い方をしているような気がしますが、私はいずれ再びあずまにそばを食べるためだけにプロンポンに行くつもりです。

 

休日には思い切ってシラチャを飛び出して、まだ訪れたことのないところに行く。

久々に駐在の達人ぽいことをした気がした一日でした。

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村