シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

KARIN便り~其の一~

カリンでのささやかなトピックをご紹介させて頂くコーナー、

 

【KARIN便り】

 

今日から不定期にて始めさせて頂く事になりました。

今回のお便りは、フロント周りからお届けいたします。

 

KARINのフロント上では、ご案内やパンフレット以外に、さりげないサービスが施されています。

 

まずひとつめは、カリン飴の無料サービス。

 

f:id:yomabashi:20170612073042j:plain

【カリン飴。フロントにて、いつでもご自由にお召し上がりいただけます】

 

KARINのホテル名の由来の一つが、チョンブリー県の県樹【KARIN】でございますが、日本で親しまれている果物のカリンとは、実は全くの別物なんですね。

しかしながらその名にちなみ、フロントでは24時間体制でカリン飴をご提供させて頂いております。

 

そしてもうひとつが、毎月変わる和風飾り。

 

f:id:yomabashi:20170612073049j:plain

【六月号は梅雨の季節ということで、雷様と蛙のコラボバージョン】

 

タイで暮らしていると日本の季節感をどんどん忘れていってしまいますが、こうして何気なく置かれた月ごとの和風飾りをご覧いただくことで、少しでも日本の四季を感じ取って頂ければと考えております。

七月号はどんな和風飾りが設置されるのでしょうね。

私にもわかりません。

乞うご期待でございます。 

 

以上、KARIN便り~其の一~でございました。

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村