シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

タイ料理といえば?〜栄養は大事〜

こんにちは。

 

 

本日は和田に代わって、わたくし宮本がお送りいたします。

 

 

 

 

 

 

さて唐突ではありますが

 

 

みなさま'タイ料理'といわれたとき

何の食べ物を想像しますか?

 

 

 

いろいろありますよね。

トムヤムクン

カオマンガイ

・ガパオライス

パッタイ

などなど

 

軽く想像しただけでもメジャーどころなどいくつか挙げられることと思います。

 

加えて、

タイでの生活が長い方や

'タイ料理'好きの方であれば

よりディープでローカルな

日本ではあまり聞き馴染みのないような料理も

ご存知でしょう。

 

 

ワタクシ自身でいうと、

本格的にタイ料理を食べる機会を得たのも

本格的にタイ料理を知るようになった機会を得たのも

こちらタイ国へ渡ってきてからになります。

 

 

またこれは個人的な習慣のようなものになりますが

基本的に外食時を中心として、お店等で注文して出てきた料理を

食べる前に’写真に収める’ことを行なっています。

 

しかし

特別、美食家でなければ

撮り貯めた写真をSNSやブログなど、どこかで活用するつもりで

撮影しているわけでもありません。

ましてや、飲食業界ではないので、勉強の一環でもありません。

 

 

ただなんとなく、写真フォルダを振り返った時に

’記録’として残していたら思い出にもなる上、

'自分の足跡'として懐かしめる気がして始めたのがきっかけです。

 

 

 

 

そして先日、上記のように

こちら(タイ)に来てからも写真を撮り続けているため、

なんとなくここ最近の食事を振り返っていて、1つあることに気が付きました。

 

 

 

 

f:id:yomabashi:20170722204834j:plain

 

f:id:yomabashi:20170722204859j:plain

 

f:id:yomabashi:20170722204927j:plain

f:id:yomabashi:20170722204942j:plain

 

f:id:yomabashi:20170722205012j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

ガパオしかないことに!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

特に意識して注文していたわけでも

特別何よりガパオが好きということでもありません。

 

 

ただの無意識に

食べるものを撮っていたらこのような結果だったのです。

 

 

もともと毎日毎食同じものを食べ続けられる性分ですが

いざ現実でこうも証明されると、なんだか単純な人間であるように思えてなりません。

 

改めて

たまにでも栄養・健康を意識して食事を摂らなければいけないと感じました。

 

 

 

 

私共KARINでも

栄養を最優先・重要視したお食事(ご朝食)を日々提供させて頂いております。

 

 

f:id:yomabashi:20170722211234p:plain

f:id:yomabashi:20170722211255j:plain

 

 

 

日々暑い気候で戦う身体には、栄養バランスの取れた食事が資本ですからね!

 

 

ぜひ皆様もほんの少しからでも’ジブンの身体’を意識してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

(自身にも言い聞かせる......)

 

宮本

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村