シラチャで駐在の達人になる!!

タイ・シラチャの日本人駐在員向けホテル"KARIN HOTEL & SERVICED APARTMENT"のスタッフが、駐在の達人を目指す日々を綴るブログです。KARIN公式ホームページURL→http://karinsriracha.com/

ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム@PATTAYA

こんにちは。

KARIN和田でございます。

 

先日、私の家族が来タイした為、パタヤへ観光案内して参りました。

 

行先について色々考えた末、以前から気になっていた、

ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム

へ行ってみることにしたのです。

 

 

≪ミリオンイヤーズ・ストーンパーク&パタヤ・クロコダイルファーム≫

開演時間8:00

閉園時間18:30

Google マップ

☝地図はコチラです

f:id:yomabashi:20170725233724j:plain

 

入園料は400バーツ。

タイ人は150バーツなのだそうで、どうやらタイの免許証や、ワークパーミットなどを見せると割り引かれることがあるやらないやら、不確かな情報がネットに溢れておりましたが、私は割り引かれることはありませんでした。

 

ミリオンイヤーズ・ストーンパーク

という、なぜこのような名前なのかということについてですが、

園内にたくさんの大きな古代の石が展示されていて、

どうやらそれらが百万年前の石灰岩なのだそうです。

 

意外と石と一緒に写真を撮る人がいるなど、石の展示エリアもそれなりに観光客で賑わっていましたが、やはりメインは動物!

 

ワニだけでなく、クマ、クジャク、オウム、キリンやゾウ、ホワイトタイガーもおりました。

 

f:id:yomabashi:20170725233718j:plain

【どアップのキリンさん】

 

f:id:yomabashi:20170725233632j:plain

 【2頭のゾウが鼻を結わえたところに座って、写真をパシャリ(200バーツ)】

 

ゾウの鼻に体を持ち上げられた瞬間、後頭部から地面に叩きつけられそうになりましたが、調教師の人がガードしてくれたので、運よく一命をとりとめました。

 

f:id:yomabashi:20170725233646j:plain

【成熟したホワイトタイガーと記念写真(200バーツ)】

 

こちらにも調教師がおり、迫力ある写真にしようという意図なのか、木の棒でトラを叩きまくります。怒った虎が大きな口を開けた瞬間の写真がコチラですが、なんとなく切ない気持ちになりました。

 

そしてこちらの目玉は何といっても、

 

f:id:yomabashi:20170725233709j:plain

【クロコダイルショー!(無料)】

 

こちらは朝9時から夕方の5時まで、各時間20分程開催されるショーです(12時はお昼休憩)。

ワニ使い的な人が音楽に合わせて、ワニと戯れながら徐々に危険な行為を行い始めるという内容なのですが、それに合わせて効果音が鳴るのがこのショーのミソです。

 

f:id:yomabashi:20170725233656j:plain

【お客さんは拍手喝采!】

 

ワニ使いの人が口の中に頭を入れた瞬間、異様な大きな音が鳴り、危うく心臓が止まるかと思いました。

 

この独特なスリルはこのショーならではのものがありますね。

 

帰りに雨に降られてしまったのですが、入口にタクシー乗り場があったので、難なく次の目的地、パタヤ水上マーケットへと行くことが出来ました。

 

そちらについてはまた後日書かせて頂きたいと思います。

 

 

 

この度ブログ村に登録致しました。

応援頂けると幸いです。

 

にほんブログ村 海外生活ブログ タイ情報へ
にほんブログ村